ダイソー素焼き調ねんどでミニひげをつくる!その2

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

前回、ダイソーの素焼き調ねんどで作成したミニひげ。

乾燥が終わり、完成しました!\( ˆoˆ )/

どれをマスコットとして採用するか吟味

今回、9個のミニひげを作りました。

(写真が下手くそで、色味がなんか実物と違います…もうちょっと茶色いです)

乾燥後割れたりするだろうと思って多めに作ったんですが、意外とどれも割れずに無事に固まりました。

逆に候補が多くて選びにくいな…。

順番にご紹介します!\( ˆoˆ )/

たしかこれが第1号です。

意外と1つ目がいちばんアイコンのひげと似ているかもしれない…。

(※2021年5月9日追記:現在のアイコンは頭にパーマが乗っていますが、旧アイコンの頭はつるっとしていました。このミニひげたちは旧アイコンを立体化したものです。)

ちょっと大きさを変えてみた2号・3号。

ヒゲの大きさで印象が変わりますね。

ちょっと胴体をつけてみようと思った4号。なんかヒゲの感じが違う生き物感あります。

ハニワっぽく作ってみようとして生まれた5号。ちょっと大きめです。大きさ比較のために置いたミニチュアおじさんは2.4cmです。

やっぱり顔だけがいいのかなぁと作ってみた6号・7号。でもだんだんヒゲのバランスが難しくてよくわからなくなってくる。

やっぱり胴体もつけよう!と再度つけてみた8号・9号。

ひげ
ひげ

迷走しましたね…

3つが最終候補です

そもそもアイコンのひげは顔だけなので、胴体はなくてもいいような気もするのですが、マスコット的には胴体もある方がいいような気がしたのでこの3つから選ぼうかなと思います!

ちなみに、まだ決めていません…次のおやつ記事のときに登場させていちばんしっくりくるものにしようかなと思っています٩( ‘ω’ )و

ネットで買える素焼き調粘土

今回使用した粘土はダイソーで買った「素焼き調ねんど」です。

同じものではありませんが類似品がありました。

大きさ比較のミニチュアおじさんはこちら↓

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました