2022年の手帳を検討。ブラウニー手帳、ジブン手帳DAYs、EDiT B7が候補です。

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

来年度の手帳が色々出始める季節ですね!

わたしは今年はブラウニー手帳を使っています。

来年もブラウニー手帳を使いたいと思っていますが、手帳好きとしてはこの時期にどの手帳をどのように使うのかあれこれ考えて迷うのも楽しいんです。

というわけで、現時点での2022年の手帳候補を3冊紹介します!

この記事を書いた人

ひげ

・髭の絵を描くブロガー

・手帳好き

候補その1 ブラウニー手帳

まず第一候補は今年も使っているブラウニー手帳です!

ちょうど今日(8月31日)2022年度版の予約販売が開始されました。

ブラウニー手帳は毎年定番色に加えて限定色があるのですが、2022年度のテーマは「そら(空)」だそうです。

今回の3色は「はるかすみ(春霞)」「あきうらら(秋麗)」「うすあかり(薄明)」です。どれも素敵です。

公式オンラインショップで見ることができます。

どれにするか迷います…。

ちなみにわたしの今年のブラウニー手帳は定番色の「ブラウニー」色を使用しています。

色を決めたら予約しようと思っています。

公式オンラインショップで予約すると先着130名にノベルティのミニノートがつくとのこと。

早めの予約が吉!!早く色を決めます٩( ‘ω’ )و

候補その2 ジブン手帳DAYs

去年、2021年度の手帳発売時期に「ジブン手帳DAYs」のことは気になっていました。

ですが、すぐに売り切れてしまったんです。新しく発売されたフォーマットですごく人気が出たんですよね。

2022年度版は9月13日発売予定とのこと。

まだAmazonで予約受付中でした。

フォーマットが面白いので一度は使ってみたいなぁと思っています。

2022年、ブラウニー手帳と併用するか、はたまた…迷い中です。

候補その3 EDiT B7

例年、主に息子の育児記録用として使っているEDiT B7

手のひらサイズなのでメモ程度に気楽に記録できるところが気に入っている手帳です。

2022年度も使おうと思っています。

こちらもカラーバリエーションがあるので迷い中です。

スモーキーピンクか、ボトルグリーンか…迷う〜!

主に色を迷い中

候補①と③のブラウニー手帳とEDiT B7は購入します。あとは色を決めるのみです。

候補②のジブン手帳DAYsは、フォーマットに興味津々なんですが、他の手帳と併用して使いこなせるかどうかを検討中です。

2022年度の手帳、決定したら改めて紹介記事を書こうと思います( ˆoˆ )/

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました