【片付け】3COINSのコンセントボックスでゲーム機器周りのケーブルがスッキリしました

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

とりさん
とりさん

ひげさんの家、片付け中だって?

ひげ
ひげ

そうなんです!

夫が片付け意欲がわいてるようなので、

そこに便乗して家の中を色々見直しています

我が家にはゲーム機器が色々あります。

主に夫の持ち物なんですが、ゲームはわたしもするのでリビングに置いています。

ただその周辺のケーブル類がかなりカオスな状態でずっとモヤモヤしていたんです…。

でも、3COINSで売っている「バンブーコンセントボックス」を使ってみたら、劇的にスッキリしたので紹介します!

スポンサーリンク

きっかけはponpocoさんのブログ記事

ゲーム機周りを片付けようと決めたのは、ponpocoさんのブログ記事を読んだのがきっかけです。

ponpocoさんのブログ
【PCデスク周りの配線整理】1000円でスッキリ見せる収納グッズ
必要最小限の100均や3COINSの収納グッズを使って、PC1台あたり1,000円前後でケーブルを簡単にスッキリ整える方法をご紹介します。配線を減らして、スマホを2台同時に充電出来る、BELKIN ワイヤレス充電器のレビューもあり。

↑こちらの記事で紹介されていた3COINSの「バンブーコンセントボックス」がとても良さそうだったので、それを使って綺麗にしたくなりました。

たまたますぐに3COINSに寄れる機会があったので覗いてみたら、なんとそこの店舗では「バンブーコンセントボックス」は残り1個でした!売れているようです。

とりさん
とりさん

買えてラッキーだったね!

超ゴチャゴチャのBEFORE写真

片付け前のゲーム機周辺、こんな状態でした…。

とりさん
とりさん

Oh…

パッと見えるだけで↑これだけのモノがありましたが、1つ1つ取り出してみると埋もれている中に他にもコントローラーがありました。

とりさん
とりさん

どんだけあるのよコントローラー…

ひげ
ひげ

しかもXBOXは本体がないのにコントローラーだけありました

(PCでゲームをするときに使えるらしいです)

まず置いているモノが多すぎたので、いったん不要なコントローラー類は夫の私物コーナーに片付けてもらいました。

それからケーブルやコントローラー、ゲーム機本体、棚を拭いて掃除も完了しました。

3COINS「バンブーコンセントボックス」

こちらがバンブーコンセントボックスです。3COINSで税込550円でした。

前後左右にケーブルを出せる穴があいています。

底にも穴があいていて、熱を逃がすことができるようです。

白い部分はプラスチックで、蓋の部分が竹です。

ひげ
ひげ

こういう白×ナチュラルの組み合わせが好きです!

PS4コントローラー用の充電ケーブル、ニンテンドースイッチ用の充電ケーブル×2(ライト用もあるため)を入れてみました。

ええ、入れ方、雑です。ここはもう隠れるから良いかなと…。

とりさん
とりさん

根がズボラなのを隠せない…

超スッキリAFTER

そしてこうなりました!

ジャーン

これが!

こう!!

とりさん
とりさん

Wow!!

めちゃスッキリ〜!そしてずっと「どうにかしたい…」とモヤモヤしていた気持ちもスッキリです!

片付けのポイント

今回わたしが片付けた手順をまとめると

①まずそこに何があるのか把握する

②いらないモノは取り除く

③掃除する

④その場所に必要なモノだけを整頓しながら戻す

こんな感じです。

いらないモノを取り除くのが重要ポイントだと思います。

どんなに良い収納用品があってもモノが溢れすぎていたらスッキリさせるのは難しいですからね…。

不要なコントローラー等はあらかじめ片付けておいたので、スムーズにバンブーコンセントボックスを活用できたと思っています。

3COINS、おすすめです!

ゴチャつきがちなケーブル類を整頓したいと思っている方は、こういうアイテムを活用してみるのはいかがでしょうか。

3COINSバンブーコンセントボックスはお値段が手頃で見た目もスタイリッシュなのでおすすめです。

3COINSは色々な便利アイテムがあって、見ていると片付けのアイディアをもらえたりやる気が出たりするので好きなお店の一つです。

でもこのバンブーコンセントボックスのことは知らなかったので、ponpocoさんに感謝です!

ponpocoさん、とても便利なアイテム情報と片付けのきっかけをくださりありがとうございました!( ˆoˆ )/

ponpocoさんのブログはこちら
ぜいたくゆるミニマリスト
ゆるーく自分なりのミニマルライフを楽しむ30代。コンパクトハウスで家族とのんびり暮らしています。本当に好きなコトに時間とお金を使いたい。
ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました