ディフューザータイプの火を使わないお線香「hito/toki」でリラックスタイム

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

hito/tokiを知ったきっかけ

最近わたし、仏教づいています。

禅の考えにもとづく掃除や片付けの本を読んだり、

小さなおりん「おともりん」を購入したり。

その流れで、お線香の香りが好きなので家でも使いたいなぁと思いました。

ただ、安全を考えるとキッチン以外で火を使うことはあまり頻繁にしたくない…という思いもあり、お線香の香りだけ楽しむことはできないかな?と調べてみました。

火を使わないお線香」で検索してみると「hito/toki」という商品を発見しました。

他にもLEDライトのお線香などが出てきたりしましたが、わたしの目的は「お線香の香りを楽しみたい」ということなので「hito/toki」が良さそうだなと思い購入してみました。

ちなみにLEDライトのお線香やろうそくはダイソーなどの100均でも売っているようです。

ひげ
ひげ

最近の100均はすごいな〜

hito/toki ディフューザータイプ

楽天の「なごみ工房」というお店で注文しました。

注文した翌日には発送されました。

お線香のような太さの木のスティックにフレグランスをつけて、立てます。

火を使わなくてOKです。

見た目もすごく気に入りました!この線香立て、渋くて良い…!

hito/tokiの香りは3種類あって、わたしは「YASURAGI(やすらぎ)」を選びました。

白檀ティーツリー他が原料と書かれていたのできっと好きな香りだろうと予想して選びました。

予想通りめっちゃ好きな感じの香りで大満足です。

香りを事前に確かめたい場合は、ディフューザータイプではなく線香タイプにはなってしまいますが3種の香りの「お試し香」があるので便利です。

香りで癒される時間が欲しい人に

最近わたしはちょっと気持ちがモヤモヤしたときに「おともりん」を鳴らしたり、

hito/toki」で香りを楽しんだりして、心をととのえています。

好みの香りがあると、気持ちが落ち着いたり気分が上がったり、良い効果があると思います。

自分で自分の心をととのえたり機嫌を取ったりすることは大事です。

疲れている自覚はなくても、リラックスタイムは積極的に取っていきましょう٩( ‘ω’ )و

お線香の香りが好きで、香りでリラックスしたいでも火はできるだけ使いたくない、という人に「hito/toki」はおすすめです。

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました