セリアの手芸用品で!100均オリジナルドールを使って簡単マスコット作り

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

用事があって100均ショップのセリアに行ったのですが、ついでにおもしろいアイテムを見つけたので買ってきました。

オリジナルドール

こんなアイテムです!人形の土台で、布とかを好きに貼り付けて自分好みにカスタマイズできるという商品です。こちらはねこ型ですが、うさぎ型もあったので一緒に買いました。

作っているのは株式会社ブレイズというところで、クラフトパーツ等を販売しているようです。

楽天やヤフーにもショップがありました。

BLAZE楽天市場店

BLAZE YAHOO!店

名前ペンでお手軽マスコット作り

セリアで一緒に布用のお名前ペンを買ったんですが、これ、白インクでした…。

ひげ
ひげ

「濃い色の布にもくっきり書ける!」=白、って気付くべきでした…。

家に黒の名前ペンがあったのでそれを使うことにしました。

顔を描いてみます٩( ‘ω’ )و

本来このオリジナルドールはもっと布とかパーツとかをくっつけてアレンジを楽しむものだと思うのですが、わたしは不器用なので顔を描くことだけに集中します。

ひげねことひげうさ

できました。ひげねこひげうさです。

TT兄弟ができます。

この手足の長さがいいなと思っています。

これ、手足に針金が入ってたらポーズを作ったりできるんですが、入ってないのでできません

なので基本TT兄弟ポーズです。

こんな感じで、顔を描くだけでもお手軽に自分だけのマスコットができました。

わたしは今回は完全に自分用(ブログ用)で作ったのですが、次は息子と一緒に遊ぼうと思います。

セリアには布用お絵描きペンが何色も売っていたので、3色ほど仕入れてこようかな。

色々遊べそうな、おすすめアイテムです!

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました