ワーキングマザーの手帳

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

昨日に続き、手帳です。

わたしは手帳が好きなので
毎年どうしても複数の手帳を買っちゃいます。

ワーキングマザーの手帳 2021

この手帳は昨日紹介したブラウニー手帳を買った後に知って、追加で買いました。

元々ブラウニー手帳で家計管理をしようと思っていたのですが、この手帳の月間一覧ページが4項目に分かれているので

①家計
②朝ごはん
③昼ごはん
④晩ごはん

の管理をするのに便利だと思ったんです。

また、ウィークリーページがTODOリストを管理しやすくなっているので、これもその日にやりたい家事を管理するのにいいなと思いました。

ブラウニー手帳との使い分けはどうする??と、ちょっとだけ悩みましたが、この手帳は家計や家事、家族のことを管理する手帳にしよう。

ブラウニー手帳は自分のこと、主に勉強やブログなど習慣にしたいことを管理するために使おう。

と思いついたので、2021年2冊目の手帳を買いました。

気に入っている点

まず、色が気に入っています!

わたしが選んだのはグレージュで、初回限定カラーとなっています。

落ち着いた色で、表紙の手触りもいいです。

また、家族年表というページがあって、20年先まで家族のライフイベントを記入できます。

手帳のマンスリーページ等は2021年1月〜2022年3月までですが、家族のことは20年先まで計画を立てられるというのがおもしろいなと思います。

公式ページに画像があるので、よかったら見てみてください。

あとは何と言っても買うきっかけになった4分割された月間一覧ページです。

何事も管理するには3つまでがちょうどいいなと思っているわたしですが、家計+朝昼晩の献立は同時に管理できると便利だと思うので、4分割がすごく良いです。

気に入っていない点

まだ使い始められていないので(2021年1月始まりのため)現時点で気に入っていない点はありません。

強いて言うならまだ使えないという点かな…12月はじまりならブラウニー手帳と同時に使い始められたのになぁと思っています。

でもあと少しで1月になるので問題ないです。

向き合った結果

お気に入り度:★★★★★

そもそも手帳自体が大好きなので、手帳なら全て★5つ付けるんじゃないかなという予感はしていますが…このワーキングマザーの手帳もとてもお気に入りです!

ウィークリーページがリスト形式で使う形になるので、日記を書いたりしたい人は少し使いにくいかもしれません。

TODOリストを色々書きたい人にはとてもおすすめです。

わたしはAmazonで買いましたが、今はもう販売してなさそうです。

ちなみにグレージュはもう公式ストアにもなさそうな感じです…。

ほしいと思ったら、限定モノは特にそうですが、すぐに決断しないといけませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました