はじめました!北欧式整理収納プランナー養成講座

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

「北欧式整理収納プランナー養成講座」の受講がスタートしました!

★この記事はこんな人におすすめです

・「北欧式整理収納プランナー」が気になる人
・片付け・整理収納の資格が気になる人

北欧式整理収納プランナー養成講座とは?

資格のキャリカレで受講できる、通信教育講座です。

単なる整理収納ではなく、収納自体がセンスの良いインテリアになる「魅せる収納」を学べます。

また、資格取得後は「北欧式整理収納プランナー」を名乗って仕事ができます。

わたしは数年前に「整理収納アドバイザー2級」の資格を取得しているのですが、整理収納のおさらいと、プラスアルファで「北欧式」という点を学びたいブログで「北欧式整理収納プランナーです」と名乗りたい!という動機から受講を決めました。

教材一式と学習の流れ

ネットから申し込んで、2日後には教材一式が手元に届きました。

発送元は広島県でした。

送付先によってはもう少し日数がかかるかもしれません。

  1. テキスト3冊
  2. 添削問題
  3. キャリカレノート
  4. 開業サポートBOOK
  5. メジャー
  6. 学習ガイドBOOK
  7. チャレンジシート
  8. 受講証書
  9. 質問用紙・添削用封筒など

上記一式が届きました。

教材がちゃんと揃っているかチェックして、勉強の流れを確認します。

学習期間の目安は3ヶ月となっています。

テキストを1冊終わらせたら添削問題を提出します。

添削問題は3回の提出が必要です。

わたしの場合はこんな感じのスケジュールになるようです↓

★受講スケジュールの目安★
  • 12月上旬〜
    テキスト1冊目で学習
  • 12月中旬
    第1回添削問題提出
  • 12月下旬〜
    テキスト2冊目で学習
  • 1月中旬
    第2回添削問題提出
  • 1月下旬〜
    テキスト3冊目で学習
  • 2月上旬
    第3回添削問題提出

    受験資格ゲット!

  • 3月
    試験

    資格ゲット!

2021年2月までに講座を修了して、3月頃に「北欧式整理収納プランナー」になるのが目標です!

勉強方法

テキストは3冊で、STEP36まであります。

1つのステップでテキストを読んで副教材の「キャリカレノート」に内容をまとめたり、記入していきます。

毎回WEBの受講生ページに確認問題が用意されているので、その都度理解度が確認できます。

わたしはさっそくSTEP1とSTEP2を連続して学習しましたが、30分かからない程度でした。

毎日2回分ずつ進めたら3ヶ月かからずに試験に挑戦できそうな気がしますが、まだ始めたばかりなので無理せずコツコツやっていこうと思います٩( ‘ω’ )و

勉強は、最高の自己投資

教材に入っていた「チャレンジシート」に

「勉強は、人生を輝かすための最高の自己投資です。」

と書かれていました。

本当にそうだなぁと思います。

私はなかなか自己投資ができていませんでした。

今、人生で一番勉強欲が高まっています!

この「北欧式整理収納プランナー」の勉強はもちろん、ブログについての勉強もしたいです。

文章について、アフィリエイトについて、手帳について、掃除について、学びたいことがどんどん出てきている状態です。

これから色々と自己投資して、知識や経験をたくさん増やしていきたいなと思います。

読書は手軽に取りかかれる自己投資のひとつだなと思うので、いま様々な本を読んでいます。

36歳にしてようやく…という感じですが、今何もしないで40歳を迎えるのと、コツコツ勉強をして迎える40歳はきっと全然違うはずです。

オーディオブック等も気になっています( ˘ω˘ )

みなさんも自己投資、していますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

北欧式整理収納プランナーめざしてがんばります( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました