もしもアフィリエイトのAmazon提携否認!!でもすぐに再申請して合格した話

ひげレモン
ひげレモン

こんにちは、ひげレモンです!

わたしのおうち時間の過ごし方の一つである「ブログ」にまつわる話です。

もしもアフィリエイトAmazonのアフィリエイトを申請していたら落ちた!!_(:3」∠)_

けど、再申請したら承認された( ˆoˆ )/

という話をします。

ポイントは、メールアドレスが重要かも!!ってことです。

※この記事は「ブログアフィリエイトを始めたいけれど、Amazonのアフィリエイトの審査に落ちてしまって始められない…」という人向けです。

スポンサーリンク

もしも経由なら受かりやすい?

もしもアフィリエイトというASPがあります。

もしもアフィリエイト経由でAmazonのアフィリエイトができます。

Amazonと直接アフィリエイト契約をする、Amazonアソシエイトというものもありますが、それだとまず申し込みをした後に3件の適格販売が必要で、それからようやく審査されるんです。

ブログ等を始めたばかりだと3件のハードルは結構高い…。

しかも3件売り上げが出ても、審査で落ちることもあるらしいんです。

(追記:実際わたしはAmazonアソシエイトに一度落ちて二度目のチャレンジで合格しました…。

Amazonアソシエイトの話はこちら↓

ひげレモン
ひげレモン

Amazonアソシエイトってもしかして…
Googleアドセンスより厳しい?

ただ、色々検索していると「もしもアフィリエイト経由ならAmazonと提携できた」という話をよく見かけたんです。

なので、とりあえずもしもアフィリエイト経由でAmazonに提携申請してみることにしました。

落ちた!!

結果、落ちました。

落ちるんかい!!!

広告主のブランド戦略とサイトの相性がよくなかった…?

Amazonの商品めっちゃ紹介してるんですけど…( ° ω ° )

ひげレモン
ひげレモン

めっちゃAmazonユーザーなのに…なんなん?

正直、落ちることをまったく想定してなかったので

「なんでやねん!!」ってなりました。

それで「もしもアフィリエイト Amazon 落ちた」とかで検索してみました。

すると、

Amazonに登録しているメールアドレス」と「もしもアフィリエイトに登録しているメールアドレス」が違ったので同じものにして再申請したら承認された、という話をいくつか見かけました!

えっ、もしかして?

と思い自分のアドレスを確認したら…

Amazonもしもアフィリエイト登録メールアドレスを、違うものにしてました…!

落ちた原因はこれかもしれない!と思い、アドレスを統一して、再申請してみました。

承認された!!

その結果、受かりました!

やったー!!( ˆoˆ )/

一度落ちてる分喜び倍増ですね!

否認されてから再申請して承認されるまで、変更したのはメールアドレスだけです。

もしかしてメールアドレスでAmazonでの購入履歴を確認している…?

もしもそうなら、落ちるのも納得です。

わたしがもしもアフィリエイトに登録していたメールアドレスでは、Amazonでの購入履歴がありませんので…。

あくまでも推測ですが、登録するメールアドレス、重要かもしれません!

まとめ

もしもアフィリエイト経由でAmazonに提携申請をする前にはぜひ、Amazonに登録しているメールアドレスもしもアフィリエイトに登録しているメールアドレス同じものであるかを確認してみてください。

既に申請して落ちてしまったという方も、登録したメールアドレスが統一されているかをぜひ確認してみてください。

ひげレモン
ひげレモン

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました