もしも経由のAmazonアフィリエイトに落ちたけど再申請・受かった話

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

もしもアフィリエイトでAmazonのアフィリエイトを申請していたら落ちた!!_(:3」∠)_

けど、再申請したら承認された\( ˆoˆ )/

という話をします。

ポイントは、メールアドレスが重要かも!!ってことです。

もしも経由なら受かりやすい?

もしもアフィリエイトというASPがあります。

もしもアフィリエイト経由でAmazonのアフィリエイトができます。

Amazonと直接アフィリエイト契約をする、Amazonアソシエイトというものもありますが、それだとまず申し込みをした後に3件の適格販売が必要で、それからようやく審査されるんです。

ブログ等を始めたばかりだと3件のハードルは結構高い…。

しかも3件売り上げが出ても、審査で落ちることもあるらしいんです。

ひげ
ひげ

もしかして
Googleアドセンスより厳しい?

ただ、色々検索していると「もしもアフィリエイト経由なら受かった
という話をよく見かけたんです。

なので、とりあえずもしもアフィリエイト経由でAmazonに提携申請してみることにしました。

落ちた!!

結果、落ちました。

広告主のブランド戦略とサイトの相性がよくなかった…?

Amazonの商品めっちゃ紹介してるんですけど…

ひげ
ひげ

めっちゃAmazonユーザーなのに…なんなん?

正直、落ちることをまったく想定してなかったので「なんでやねん!!」ってなりました。

それで「もしもアフィリエイト Amazon 落ちた」とかで検索してみました。

なにやら、Amazonに登録しているメールアドレスともしもアフィリエイトに登録しているメールアドレスが違ったので同じものにして再申請したら承認された、という話をいくつか見かけました!

もしかして?と思い自分のアドレスを確認したら、Amazonともしもアフィリエイトのアドレス、違うものにしてました…!

これかもしれない!と思い、アドレスを統一して、再申請してみました。

承認された!!

その結果、受かりました!

やったー!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

一度落ちてる分喜び倍増ですね!

否認されてから承認されるまで、変更したのはメールアドレスだけです。

もしかしてメールアドレスでAmazonでの購入履歴を確認している…?

それなら落ちるのも納得です。

わたしがもしもアフィリエイトに登録していたメールアドレスでは、Amazonでの購入履歴がありませんので…。

あくまでも推測ですが、登録するメールアドレス、きっと重要です!

まとめ

もしもアフィリエイト経由でAmazonに提携申請をする前にはぜひ、Amazonに登録しているメールアドレスともしもアフィリエイトに登録しているメールアドレスが同じものであるかを確認してみてください。

既に申請して落ちてしまったという方も、登録したメールアドレスが統一されているかを確認してみてください。

ひげ
ひげ

すごく初歩的なことかもしれないけれど、きっと同じような人がいるはずなのでその人に届いてほしい〜!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました