【おうちごはん】3COINSのパスタメーカーで簡単パスタランチしました

数ヶ月前に3COINSで1〜1.5人前のパスタを電子レンジで作れるパスタメーカーを発見したので衝動買いしました。

ただ、便利!!と思って買ったものの、よく考えたらパスタを1人前だけ作るという状況があまりないんですよね…。

とりさん
とりさん

衝動買いはあかんという教訓

でもようやく、1人休みの日ができたのでこの機会に使ってみようと思います!

スリコのパスタメーカー

こんな感じの商品です。フタに手順が全て書いてあります。

見えにくいですが本体内側の側面に水位線が書いてあります。

パスタのゆで方(フタより引用)

1.本体側面の水位線まで水を入れる。

2.本体に湯切りカゴをセットし、湯切りカゴの中にパスタを入れ、塩小さじ2分の1弱を入れる。

3.フタをしないで電子レンジで加熱する。

4.電子レンジから取り出し、湯切りカゴを本体から外し、湯切りする。

ゆで時間の目安

(鍋でゆでる時間に下記時間をプラスする)

1人分(約100g)1.5人分(約150g)
500Wプラス5分プラス7分
600Wプラス4分プラス6分

実演

1.本体側面の水位線まで水を入れる。

1人前の水

2.本体に湯切りカゴをセットし、湯切りカゴの中にパスタを入れ、塩小さじ2分の1弱を入れる。

湯切りカゴセット
パスタイン

この後塩小さじ2分の1弱を入れました。

3.フタをしないで電子レンジで加熱する。

フタをして加熱するとお湯がふきこぼれる恐れがあるそうです。フタは必ず外しましょう。

今回わたしは通常5分で茹でるスパゲッティを1人分使ったので、600Wで9分加熱しました。

4.電子レンジから取り出し、湯切りカゴを本体から外し、湯切りする。

電子レンジから出した姿

ちゃんと茹で上がってる感じです!

湯切り後お皿に入れてお箸でほぐしたらこんな感じです。

5.パスタソースとからめる

あとはお好みのパスタソースをかけるだけ!

今回わたしはこちらを使用しました。

温めたりしなくても良いソースで、麺に和えるだけなので楽ちんです。

出来上がりです!

実食

普通に美味しいです。ちゃんと良い感じの固さに茹で上がっている…!

1人でおうちでランチをパパッと済ませたいときに便利です。楽ちんで楽しい!

時間もそんなにかからないし(鍋で沸騰させるまでの時間を考えたらほぼ同じくらいかな?)湯切りもしやすいのでとてもよかったです。3COINS大好きです。

おまけ情報

ちなみにこちら、4人前まで茹でられるラージサイズもあるようです。

エラー|パル公式通販サイト|PAL CLOSET

え…めっちゃ便利やん…そっち欲しい…。でも人気で品薄のようです。↑の公式ネットショップも在庫なしとなっていますし、店頭でも見かけた記憶がないです。見かけたら買いたいと思います٩( ‘ω’ )و

ちなみに使ったパスタソースと同じシリーズの商品はこちら

スパゲッティはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました