公衆電話ガチャコレクション

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

今日も、昔やったガチャガチャ(カプセルトイ)の紹介をします!

タカラトミーアーツ「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」

公衆電話をミニチュア化したカプセルトイです。

2019年11月発売となっており、わたしは2020年1月頃に見つけてゲットしました。

4つあるので、ひとつずつ紹介します( ˆoˆ )/

(商品説明書はもう手元にないので、品番などはこちらの商品情報を参考にしています)

新形赤電話機

この赤い公衆電話っていつ頃まで使われていたんでしょうね?

以前に京都鉄道博物館に行った時に、昔懐かしい風景を再現しているコーナーに置いてありました。

こういうのを見て「懐かしい」というイメージがすり込まれているんでしょうね。

懐かしくてかわいいミニチュアです。

MC-3P

これはすごく馴染みがある気が!よく見かけていたと思います。

ボタンや、硬貨の取り出し口などもすごく細かく作り込まれています。

MC-D8

液晶画面の部分もすごくリアルです。

DMC-7

実際に受話器を持って遊べるのがとても気に入っています!

全6種類中4種類ゲット

というわけで、わたしは4種類持っているのですが、あと2種類は珍しい「デュエットホン」と「金色の公衆電話機」です。

どちらも楽天にありましたが、価格高騰しています(゜ω゜)

今街中では↑の増補版のガチャガチャはまだ見かけますので、気になる方はぜひ!

増補版にはデュエットホンと金色の公衆電話は入っていないので高騰しているのでしょうね…また再販してほしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました