ミニチュア現場用品!バンダイ「現場どこ?」シリーズ、ポール・カラーコーンのセットが出ました

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

工事現場でよく見かける現場用品をミニチュアフィギュア化したカプセルトイを紹介します!

バンダイ「現場どこ?」

たまたまバンダイのカプセルトイの商品情報ページを見て「現場どこ?」というシリーズが3月発売予定だと知りました。

わたしの息子がカラーコーン好きなので、ラインナップにカラーコーンがあるこのシリーズは絶対やりたいだろうと思い、一緒にカプセルトイ売場に行ってみました。

3月発売予定、となっていたのでまだ出ていないかも…と思いつつ、探したらありました!

カラーコーンとポール

しかも、1回で目当てのカラーコーンが出ました!

やったー!\( ˆoˆ )/

他の看板とかもいいなぁと思っていたので、ダブってもいいからコーンが出るまで回すぞー!と思っていたら1回で出たので拍子抜けです。

でもラッキー!

もちろんこんな感じでポールをコーンにのせられます。

ミニひげたちにものせてみました。

(ミニひげ、最終候補3つに絞ったんですが、もうこのままトリオってことにしようかなと考えていたり…)

ミニチュア系カプセルトイ、我が家の遊び方

こういうミニチュア系のもの、出たあとどうしているのかというと

こんな感じで他のアイテムと組み合わせて遊びます。

ここに写っているもの全てカプセルトイです。

この「ボロボロパイロン」は息子もかなりお気に入りです。

この「ペンギン建設」シリーズもすごくかわいいです。

もう街中では見かけないので売り切れかな…。

工事現場系のカプセルトイって、意外といろんなものが出ているんですよね。

色々組み合わせて息子と工事現場ごっこをしています。

1つのアイテムだけでなく、複数のものを組み合わせて世界観を作るのも、楽しみ方の一つじゃないかなと思います。

ショッピングモールなどにカプセルトイ専門のお店もありますし、どんなアイテムがあるかぜひ覗いてみてください〜。

最近のミニチュア系カプセルトイはなかなかクオリティが高いですよ。

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました