大阪・堺の観光農園「南楽園」でみかん狩りをしてきました

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

お出かけしてきました

我が家は全員みかんが大好きなので、みかん狩りに行ってきました。

大阪の堺市にある観光農園「南楽園」さんにお邪魔しました。

天気も良く、景色も良かったです!

入園料金でみかん狩りができます

入園料金は大人1000円、幼児500円でした。

でもホームページのこちらのページをスマホ画面で見せると団体料金(1割引)になりました!

なので実際には大人900円、幼児450円で入園することができました( ˆoˆ )/

こちらの入園料金のみでみかん狩りもできます。

今の時期は大根引きや、芋掘りもやっていましたがそちらは1本150円や1株300円など別料金がかかります。

時期によって獲れる作物や料金が違うようなのでホームページのチェックは必須です!

みかんは今年は不作らしいですが…

ホームページによると今年はみかんは不作のようです。

でも、

不作ですが、来客数も少なく予定通り12月中旬まで営業出来ると思われます。

http://nanrakuen.jp/mikan.htm

と書かれてありましたし、十分に食べられる量がなっていました。

どちらかというと大きいみかんが多かったかな?大きいみかんは皮が少しかためでした。

わたしは小粒のみかんが好きなのでできるだけ小さいものを探して食べました。

甘味と酸味のバランスがほどよくてとてもおいしかったです!

食べるのに夢中で獲ったあとのみかんの写真は一切ありません…。

1つずつ、できればわけあって食べるのがおすすめ

南楽園さんでのみかん狩りは、その場で食べるのみです。

持ち帰ってはいけません。

また、1つ食べてから次を食べるのが基本です。

何名かで参加している場合は1個を分け合ってちょっとずつ食べるほうが、色々な味を楽しめて良いと思います( ˆoˆ )

同じ木でも陽の当たり方によって味に変化があるんですかね?ちょっとずつ味が違っておもしろかったです!

おみやげ用みかんの販売もありました

みかん狩りで獲ったみかんの持ち帰りはNGですが、入口の売店でおみやげ用みかんが販売されているのでそちらを購入してきました。

これで300円でした!

みかん狩りでたっぷり食べた後でも「もうしばらくみかんはいらんわ…」とはならないくらいみかん好きです( ˘ω˘ )

みかん畑は急斜面です

みかんの木は斜面で栽培されています。

ちょっとした山登りだな、ってくらいの斜面が多いので動きやすい格好がおすすめです。

でもうちの4歳息子も平気で登り降りしてたので大丈夫だと思います( ˆoˆ )

雨の後は足元が悪くなると思いますので滑らないようにお気をつけください〜。

お好きな果物の時期にぜひ!

南楽園さんは季節によって梨、すもも、いちご狩りなどもされているようです。

お好きな果物の時期にぜひレジャーとして足を運んでみてはいかがでしょうか( ˆoˆ )/

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました