チョコの部分だけ食べたい!「カプリコのあたま」がおいしくてかわいい

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

ジャイアントカプリコってお菓子、ご存知ですか?

公式サイトはこちら

↑を見ていただくと写真等があるのでわかりやすいと思いますが、アイスクリームに使うコーンの中にチョコレートがつめてあるお菓子です。

それの、コーンからはみだしている部分、つまりチョコだけの「あたま」の部分だけを商品にしたのが「カプリコのあたま」です。

カプリコのあたま

ちなみにカプリコの名前の由来は

商品のイメージの「カプリと食べる」「イタリアのカプリ島の明るさ・楽しさ」をイメージ付けしたものです。

https://www.glico.com/jp/customer/qa/2797/

イタリアの島も由来のひとつとは知りませんでした。

パッケージ、こんな感じです。めちゃかわいいですね!

何種類か絵柄があったので2つ買っちゃいました。

公式によると12種類あるそうです。

1袋175kcalとあるので、一気に食べないように気をつけましょう…。

中身はこんな感じです。12個入っています。

サイズ感はこんな感じです。ミニひげハニワは2.8cmです。

味はいちごチョコで安定のおいしさです!

カプリコってエア感のある、ちょっとフワッとした食感なのがまた良いんですよね。

なんか…ミニひげハニワ、カプすけ(っていうらしいですよ、カプリコのキャラクター)とちょっと似てるな…。

取り出したトレーの底に絵柄がついていることもあるようです!わたしはハートとかだけでレア絵柄はありませんでした〜。

チョコとしてもおいしいし、パッケージもかわいかったり遊び心があったりで癒される商品ですね\( ˆoˆ )/

ネットで買えるカプリコ

ジャイアントカプリコのほうも食べたくなってきちゃいました…。

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました