おすすめおやつ ホームパイのみみ 塩対応

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

今日はチョコレートじゃないおやつを紹介します。

ホームパイのみみ 塩対応」という気になる名前の商品です。

ホームパイのみみ 塩対応

コンビニでふと、こちらのパッケージが目に入ってきたんです。

なにこれ…なんやこのキャラは…塩対応って何…てかホームパイの「みみ」なの??

ひげ
ひげ

「ムリッ」って書いてるのもなんかじわじわくる…

めっちゃ「???」となりましたが、同時に「これはブログネタになる!!」と思い、買いました。

ツイートしたらいろんな方に反応をいただきました〜ありがとうございます!

塩対応とは…

パッケージ裏面をみると「ゴーダチーズ練り込んで塩ふりかけて焼いただけですけど。」って言ってます、塩対応キャラが。

ホームパイのみみブランドサイトがあるようなので見てみたのですが、このキャラは「イパムーホ」というそうです。

そしてこれ、元々普通の甘い「ホームパイのみみ」があるようですね。それの「しょっぱチーズ味」に「塩対応」と付いているようです。

ミニひげハニワは約3cmです。

とりあえず食べてみましょう。

おいしい〜(´◡`❁)

ほんのり甘みは感じますが、チーズと塩が勝っています。

これは…これは…どっちかというとおつまみかもしれない!

塩が効いているのでビールに合いそうだし、チーズが入っているから日本酒も合いそうな予感…。

私ワインはあまり詳しくないのですが、チーズ系ならワインも合うのかな?

今回お昼におやつとして食べたのでノンアルコールですが、次はおつまみとしてお酒とともに試してみようと思っています。

ちなみに、不二家の商品情報ページで見つけたのですが3月23日に「あまじょっぱアソート」という甘いものと塩対応とどっちも楽しめるパックが出るようです。どっちも楽しめるの、いいですね!

※あまじょっぱアソートを食べた記事はこちら↓

ネットで買える「ホームパイのみみ」

こちらは通常のホームパイのみみです↓

こちらは塩対応です↓

あまじょっぱアソートもありました↓

塩対応は、わたしはコンビニで買いました。

気になる方はぜひチェックしてみてください( ˆoˆ )/

最後までお読みいただき、ありがとうございました!\( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました