おすすめチョコレートのおやつ トリュフミルクガナッシュ

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

今月もチョコガチャガチャ手帳の人として認知されるようにがんばっていこうと思います٩( ‘ω’ )و

ブルボン ハイショコラシリーズ

本日のわたしのおやつはこちらです!

ブルボンのハイショコラシリーズ、「トリュフミルクガナッシュ」です!

パッケージ的には「ハイショコラシリーズ トリュフ ミルクガナッシュチョコレート」が正式名称かな?と思ったんですが、公式サイトの商品情報には「トリュフミルクガナッシュ」とありました。

この商品、わたしが初めて食べたのはたしか中学生くらいのときです。

だから少なくとも20年以上は販売されています。もっと昔からあるのかな?

「トリュフチョコレート」というものを知ったのもこのお菓子でした。

トリュフチョコってわたしはちょっと高級なイメージを持っているんですが、このブルボンのお菓子はスーパーで税込110円程度で購入できるのですごくお手頃で、おいしくて大好きなんです。

中身はこんな感じで個包装です。

内容量は個装紙込みで57gとなっていますが、8個入っていました。

ブログ用にお皿にのせてみました。

ミニチュアおじさんは2.4cmです。

以前、わたしの大好きなブログ「つきみにまる。」でリンドールチョコの食べ比べをされていて、チョコをパッカーンとした断面の写真も掲載されていたんです。

リンツ「リンドール」チョコレート、22種類食べ比べ!【中身&味レビュー】
リンツ (Lindt) の人気チョコレート、リンドール22種類を食べ比べてみました。気になる中身の全画像も公開!種類や味の違いをご紹介します。バレンタインや自分へのご褒美に♪

↑記事はこちらをご参照ください。

それで、わたしも断面の写真撮ろうと思ったんですが…

めっちゃへたくそ。全然綺麗に割れませんでした…。

わたしには綺麗な断面図を撮ることはできませんでした…( ´ – `)

やり直しとかもせず即食べました。

おいしい!\( ˆoˆ )/

1個41kcalとなっているので要注意ですが、すぐに2個消えました。

お手頃にトリュフを楽しみたい方におすすめです!

ネットで買えるトリュフチョコレート

トリュフチョコレート、ネットで買えるものがあるか探してみました。

こちらの記事で紹介したブルボンのトリュフチョコレートは2021年5月現在、ネットで販売しているところがもうかなり少なくなっていました。

やはりチョコは冬季の方が販売数が多いですね。

リンツは年中いつでも購入できます!

ちなみに途中登場したミニチュアおじさんはこちらです↓

おやつ記事の時に大きさ比較でミニチュアおじさんに活躍してもらっています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!\( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました