【モノと向き合う】ノラネコぐんだんミニチュアフィギュア

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

モノと向き合うシリーズです

昨日までで手持ちの手帳の紹介は終わったので、今日からはジャンル問わずに自分の身の回りのモノと向き合っていきます。

手帳と違って気に入っていないモノもたくさん出てくるかもしれません…。

ノラネコぐんだん miniature figure だい2だん

絵本シリーズの「ノラネコぐんだん」のミニチュアフィギュアです。

ちょうど昨日届いたばかりなのでネタが新鮮なうちにご紹介します。

このノラネコぐんだんのフィギュアは以前に発売されていたものがあって、それの第2弾が先日12月14日に発売されました。

ガチャガチャのカプセルタイプと、箱に入ったボックスタイプがあるようです。

わたしは元々ガチャガチャを見つけたらやろうと思っていたのですが、楽天で9個入りのボックスを見つけたので大人買いしました!

気に入っている点

ノラネコたちがとにかくかわいいです。

絵本のかわいさをしっかり再現できています。

絵本のシーンを再現したポーズを取っているので、子どもと絵本を読みながら一緒に遊べます。

ちなみにこの第2弾は6種類のフィギュアがありますが、9個入りボックスでコンプリートできました。(必ずコンプリートできるわけではないようです)

ただ、このノラネコぐんだんは絵本では8匹いる「ぐんだん」なので、もしも同じ種類が複数出たとしても「ぐんだん」らしさが出て良いんです!

ひげ
ひげ

むしろ同じポーズでたくさん並べたい!

気に入っていない点

気に入っていない点はありません!

仮にコンプリートできていなくても、同じ種類がたくさん出てたとしても「ぐんだん」っぽさを楽しめるので、満足度は高かったと思います。

ひげ
ひげ

「ぐんだん」効果がすごい…

向き合った結果

お気に入り度:★★★★★

気に入りすぎて、たぶんガチャガチャを見かけたらあと何個かは買うだろうなと思っています。

ノラネコぐんだんを知っている人、ネコ好きな人、かわいいものが好きな人にめっちゃおすすめしたいです。

ガチャガチャも人気ですぐに売り切れになると思います。

ひげ
ひげ

発見したらラッキーなのでは…

最後までお読みいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

コメント

タイトルとURLをコピーしました