ジブン手帳Lite mini

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

今日は、2020年の6月頃まで使っていた手帳について紹介します!(わたし手帳持ちすぎですね…)

ジブン手帳Lite mini2020

(このシリーズは色々試行錯誤しながら改善していきたいと思っているのですが、まずは写真を綺麗に撮れるようにしないといけないな…)

ジブン手帳は有名なので以前から知っていましたが、2020年から初めて使いました。

新しく「Lite mini」というシリーズが出る、と知ったのをきっかけに24時間のライフログを取ってみたくなり、選びました。

気に入っている点

「Lite mini」は通常のジブン手帳よりもミニマル仕様になっていて、そこがいいなと思って買いました。

全体的にシンプルなデザインがとても気に入っています。

マンスリーページにハビットトラッカーがついているので、習慣付けたいことを管理しやすいです。

ひげ
ひげ

ハビットトラッカーは、習慣付けたいことを書き出して
それが毎日できたかどうかチェックするものです

表紙の手触りも紙の手触りも良く、字が書きやすいので書き込むのが楽しいです。

気に入っていない点

気に入っていない点はほとんどありません。

じゃあなんで今年の途中までしか使っていないのかというと…これは完全にわたしの使い方が悪かったのですが、24時間のログを取るのがしんどくなってしまったんです。

今年の前半、わたしは手帳タイムを夜に取っていました。

子どもが寝たあと、自分も一緒に寝落ちしてしまい、その後ハッと気付いて起きて用事を済ませてから、ようやく手帳タイム。

だいたい日付が変わる時間になってしまっていました。

眠気のほうが勝ってしまい、手帳よりもとにかく寝たい…

でも今日中にログを取っておかないと忘れそうだからなんとか頑張る…

楽しいはずの手帳タイムが、だんだん辛くなってしまいました。

それで、ログを取るのを辞めました。

今は朝活で手帳タイムを取っているので、今ならきっとジブン手帳Lite miniも使いこなせるような気がします。

手帳を上手に使うには、自分に合った手帳タイムの時間を見つけることも大事だなと思いました。

向き合った結果

お気に入り度:★★★★

今なら24時間ログも楽しく取れるんじゃないかとは思いつつ、今年の分は今はtorinco7を使っているし、来年の手帳も決まっているので…。

ジブン手帳は新しく出た「DAYs」も気になっているので、また近々再会できたらいいなと思っています。

24時間ログを取ってみたい方

「ミニマル」「シンプル」という言葉に魅かれるという方におすすめしたいです。

まだネットでも販売中です。

12月始まりなので、すぐ使い始められるのもおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/ PVアクセスランキング にほんブログ村

オリジナルステーショナリー【etranger di costarica】

コメント

タイトルとURLをコピーしました