【お絵描きタイム】ひげとオーストラリアのいきものたち

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

ここ数日、ツイッターのアイコンがオーストラリアのいきものシリーズでした。

コアラとひげの木

ひげコアラと思いきや、違います。

よく見たら、ひげの木になっています。木です。

ちなみに以前に、ひげコアラを描いたことがあります。

こちらをツイッターにアップしたところ、ブログ仲間のコアラさんが気に入ってくださりました(゜ω゜)

コアラさん…元々かわいいコアラアイコンなのに…一時この謎コアラに変身させてしまいました…。

そして同じタイミングでこちらのイラストも描いていたのですが、

ひげカメレオンです。こちらはコアラさんの旦那さまのばうびさんが使ってくださりました。

ご夫婦で…やさしい…!

コアラさんのブログはこちら

ちゃきちゃきコアラ生活ブログ

ちゃきちゃきコアラ生活ブログ|小さな世界からの脱出
ちゃきちちゃきコアラ生活ブログは家事・育児のストレスを軽減できるよう日々模索していている私が、育児での気付きをメインに発信しているブログです。

ばうびさんのブログはこちら

ばうびブログ

ばうびブログ|〜毎日の疑問をアウトプットする〜
ばうびブログは毎日のなぜという疑問をアウトプットするブログです。アウトプットが誰かのお役に立てると幸いです。

ばうびさんが「【ブログ運営報告】5ヶ月目」の記事でひげカメレオンについて触れてくださっています!ありがとうございます!

カンガルーと子ひげカンガルー

子ひげカンガルーです。

昔、福知山市動物園に行ったことがあるのですが、その時に撮ったオオカンガルーの写真が残っていました。

くつろいでる?カンガルー

もう10年以上前ですが、2010年の冬に撮影したものです。

横たわってこちらをじっと見ているのが印象的でした。全然動かんかった…カンガルーって跳ねてるイメージなのに跳ねてる姿は一切見れず( ´ – `)

このカンガルーさん…今も元気だといいな…。

ウォンバットと四角いあれ

ウォンバットは四角いうんちをします。

画力的にウォンバットだとわかりにくかったので、四角いひげになってヒントにしました。

ウォンバットを飼育している日本国内の動物園は、現在は長野県の茶臼山動物園大阪府の五月山動物園のみだそうです。

わたしは五月山動物園は子どもの頃から行っているはずなので、たぶん見たことがあると思います(覚えていないけど…)

池田市観光協会ウォンバットについてのページはこちら

気軽にお出かけができるようになったら、ぜひ改めてウォンバットに会いに行きたいなと思っています( ˘ω˘ )

オーストラリアグッズ

オーストラリアグッズを探してみました。

コアラのワッペンです。かわいい。楽天市場で「オーストラリア」で検索するとワインがたくさん出てきたのですが、その中に埋もれながらもこれが出てきました。やはりオーストラリアといえばまずコアラなのかな。

スヌーピーの世界旅行マグカップオーストラリア編です。スヌーピー&オーストラリア好きな方にぜひ。

いつか行きたいオーストラリア…。ガイドブックを眺めて「いつか」のためにプランをあれこれ検討するのも、おうち時間の楽しみ方のひとつかもしれないですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました