SUZURIでグッズを作ってみます!

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

最近私の中でお絵描きブームが来ています。

先日の、好きなブロガーさんたちのアイコンを模写したのもその一環です。

描いた絵を何かに使えないかなと思っていたところ、SUZURIというサービスがいいなと思いました。

SUZURIとは?

SUZURI

自分で描いた絵をグッズにできるサービスです。

なんとなく存在は知っていたのですが、今回初めてちゃんと調べてみました。

自分で描いた絵をTシャツや、スマホケース、タオルなどにできるサービスです。

グッズを作るっていうと、最低ロット数とかがあるのでは、と思いませんか?

SUZURIはそういうのはないようです。1つから作ることができます。

在庫を抱えるわけじゃないので、気軽に作ることができそうです。

Tシャツにキッズサイズがあるところがいいなと思いました!

息子用にわたしが描いた絵のTシャツを作ったら楽しそう…と思って、アカウント登録をして半分冗談でTシャツ用の絵を描いてみたんです。

ひげ(リアル)

こんな絵を描きました。

この絵をアップロードして、どのグッズを作るか自分で設定します。

こんな感じで、Tシャツにしたらこんな感じ…という合成画像が作られてわかりやすいです。

そしたら、この画面をたまたま覗いてきた息子が「かあちゃん、これほしい」と言ってきたんです。

ひげ
ひげ

…マジか

息子用のTシャツを作れたらいいなぁと思っていましたが、まさか息子が自分からほしいと言ってくるとは!(゜ω゜)

というわけで、作って自分で購入することにしました。

SUZURIは「トリブン」という、商品が売れたら自分に儲けがいくら入るかという設定によって販売価格が決まるのですが、自分で買うときは原価で購入ができます

ひげの夫

せっかくなので、ついでに夫の似顔絵も描いて夫グッズも作ってみます。

(本人曰く「こんなに下ぶくれていない」とのこと)

このTシャツで息子の運動会に出ようかな…。

(夫の顔Tシャツの注文はまだ保留にしています)

グッズの出来はまたご報告します

今は連休期間中なので、注文して届くのは5月下旬頃かな?

仕上がってきたらまた改めて紹介します!

ちなみにわたしのショップはこちらです→ ひげ屋

最後までお読みいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました