【モノと向き合う】ブラウンのぬいぐるみ

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

Amazon購入履歴紹介です。

今日は「サンタさんからの息子(3歳)へのクリスマスプレゼント」として選んだモノを紹介します。

実はまだ我が家での「サンタさんの立ち位置」をしっかりと決めていません。

今回は「いまの息子に良さそうなものをサンタさんが選んでくれたよ〜」というスタンスで、わたしが独断で選んで注文してAmazonから届いたモノを24日の夜にクリスマスツリーの下に置きました。

次回も同じようにするのか、息子に欲しいものを聞くのか、枕元にプレゼントを置くようにするのかはまだまだ未定です。

ほかのご家庭ではどんな風にプレゼントを贈っているのか来年はもう少し事前にリサーチしようと思っています。

おしりたんてい ぬいぐるみ ブラウンS

おしりたんてい」というお話に出てくる、おしりたんていの助手の「ブラウン」のぬいぐるみです。

「おしりたんてい」は、息子はNHKのアニメから見始めましたが、元々はアプリの絵本だったようです。

それから絵本や児童書が出版されて、アニメ化されたとのこと。

アニメを積極的に見せていたわけではないのですが息子はいつのまにかハマっていました。

失礼こかせていただきます」というおしりたんていの決めゼリフまで覚えています。

助手のブラウンは毎回おしりたんていの必殺技に巻き込まれていて、不憫なんです…。

↑おしりたんていのアニメはU-NEXTで視聴できます( ˆoˆ )/

(※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

先日おしりたんていのガチャガチャを見かけて息子がやりたがったので、何回か回してみました。

そのときにおしりたんていや、かいとうUなどの主要キャラは出たんですが、ブラウンだけが出ずに残念そうにしていました

なので、ブラウンが好きなのかなと思いクリスマスプレゼントはブラウンのぬいぐるみにしました。

小さくてかわいいです。

小さい子が小さいぬいぐるみを抱えている姿ってかわいいですよね。

クリスマスの朝に、息子がツリーの下にあるプレゼントの袋を開けて嬉しそうにしていた姿を見られて大満足です。

主人公のおしりたんていのぬいぐるみもセットであげたかったんですが、注文するタイミングにおしりたんていのぬいぐるみだけAmazon販売分がなかったんです。

でも、今見たら売ってる…!

追加注文しました。

子どもがいると、ぬいぐるみが地味に増えていきますね…。

今はとりあえずカゴに入れていますが、もっと増えてきたら収納方法や管理方法を考えないといけないなと思っています。

息子がぬいぐるみで遊んでくれるのもきっとあと数年なので、ひとまずあと1つくらいはカゴを増やしてもOKなつもりでいようと思います。

小学生とかになったらもうぬいぐるみをプレゼントしても喜ばないかもしれない…。

喜んでくれる今は、所有する量に制限はかけないでおこうかなと思います。

とりあえず次は、追加で注文したおしりたんていのぬいぐるみにどんな反応をしてくれるかが楽しみです。

ひげ
ひげ

結局モノを増やしているのは

わたしなんだよな〜

最後までお読みいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

コメント

タイトルとURLをコピーしました