【モノと向き合う】ワイヤレスイヤホン

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

モノと向き合うシリーズです

今日は、2ヶ月ほど前に購入して使うようになったワイヤレスイヤホンについてお話します。

ワイヤレスイヤホンのことは、ずっと気になっていました。

でも、落としたらどうしよう…とか、不安に感じることがありました。

それにどの商品が良いのかということもよくわからなくて、有名なAirPods Proは約3万円くらいするし、不安要素があるモノに高いお金を出す勇気はありませんでした。

3COINS ワイヤレスステレオイヤホン

そんな中で知ったのが、この3COINSのワイヤレスイヤホンです。



これ、税込で1,650円でした。

安いですよね。

ケースはこんな感じ
開けるとこう!

気軽に買える値段です。

でも逆になんでこんなに安いのか??って、不安になりました。

ひげ
ひげ

我ながら面倒くさいやつだな…

わたしは心配性なので、機械モノが安すぎたりすると

ひげ
ひげ

もしかして粗悪品で爆発するんじゃ…


という感じでめっちゃネガティブに考えてしまいます

なので、いくらお得そうなモノでもすぐには飛びつきません。

まずはツイッターなどで使用している方の感想・レビューを調べます。

公式オンラインストアのレビューも読んだ上で、良い面悪い面を総合して買ってみても良いかなと思えたら、買うようにしています。

すごく慎重派です。

このワイヤレスイヤホンは、「安い割に良い」「この値段なら十分」という感想を多く見かけました。

ひげ
ひげ

なんだか良さそうな感じ!

爆発しそうな気配もなかったよ

それにわたしが使うシーンを想定すると、洗い物や掃除をしている時に
身軽な状態で音楽を聴きたい通勤中にラジオなどを聴きたい、というのが主な用途です。

音質はそこまで求めていないし、電池の持ちもそこまで長くなくて大丈夫

安いし、万が一通勤中に使用していて落としたとしても諦めがつきそうです。

(もちろん落としたりなくしたりしないように大事に扱います)

というわけで、買ってみることにしました。

わたしが所持する理由

買ってから毎日使っています。

ワイヤレスイヤホン、めっちゃ便利ですね。

iPhoneは置いて、イヤホンだけつけて家事ができるのがとても快適です!

ただ、両耳ふさぐと家族の声が聞こえにくくなるのでわたしは片耳だけで使っています。

Amazonで片耳だけのタイプのワイヤレスイヤホンを見かけたので、もしも今使っているイヤホンが壊れたりしたらそれを購入しても良いかなと思っています。

でもしばらくはこのイヤホンのお世話になります。

(次に気になっているイヤホンです)

この3COINSのワイヤレスイヤホン、音質に厳しい方は満足できないかもしれません。

ですが、わたしのように家事などの作業をしながらBGMを聴きたい方ラジオを聴きたい方お手頃な値段のワイヤレスイヤホンが欲しい方にはとてもおすすめです!

なくても良いモノかもしれないけどあると便利で暮らしが少し快適になるモノはメリット・デメリットをしっかり吟味した上で取り入れていきたいなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

コメント

タイトルとURLをコピーしました