ミニフィギュア付き「ノラネコぐんだんパンこうじょう」【おすすめ絵本】

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

クリスマスですね!( ˆoˆ )/

昨日突然思い立ち、夫と息子と自分それぞれにクリスマスプレゼントの本を買いました。

自分用のプレゼントとして選んだモノを紹介します。

「フィギュア付きミニ絵本 ノラネコぐんだん パンこうじょう」

わたしの自分へのクリスマスプレゼントは、大好きなノラネコぐんだんのフィギュアが付いているミニ絵本を選びました。

実は、去年のクリスマスの時期にクリスマスバージョンのカバーが付いた通常サイズの「ノラネコぐんだん パンこうじょう」を買っていました。

今年のクリスマスも、同じ「ノラネコぐんだんパンこうじょう」のミニ絵本バージョンを買ったわけです。

わたしの中でクリスマスといえばノラネコぐんだん(特にパンこうじょう)という感じになっています。

ノラネコのフィギュアがとってもかわいい!

ノラネコぐんだんは、息子も好きなんですが、それ以上にわたしの方が好きです。

わたしが好きで、少しずつ絵本を集めています。

ミニサイズになったと言っても既に同じ絵本を持っているにも関わらずまた買った理由は、フィギュアです。

完全にフィギュアです。

このパンを食べているフィギュアがとってもかわいい…。

これがどうしても欲しかったんです。

ひげ
ひげ

モノを減らしたい、とは思っているけれど

気に入っているモノならたくさん持っていてもヨシ!

このフィギュア付きミニ絵本シリーズは今後も発売が決まっています。

2021年1月7日には「ノラネコぐんだん おすしやさん

2021年3月4日には「ノラネコぐんだん アイスのくに

それぞれフィギュア付きのミニ絵本として発売されます。

ノラネコぐんだん アイスのくに」はまだ読んだことがないので、内容も楽しみです!

ちなみに夫へのプレゼントに選んだ本はこちら

レシピ本です。

ぜひこれを読んでおつまみを作ってもらおうという企みです٩( ‘ω’ )و

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました