自分軸手帳2021

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

もう手帳の紹介は終わり…のはずだったんですが、新しい手帳が届きました

趣味は手帳収集です」と言っても良いかもしれません。

自分軸手帳2021

自分軸手帳です。

わたしの理想にかなり近い手帳を見つけてしまいました。

この手帳が発売されたのは2020年10月1日で、1000冊が6時間で完売したそうです。

わたしが自分軸手帳のことを知ったのは11月半ばとかだったので、もう既に完売後で手に入らない状態でした。

ひげ
ひげ

すごい人気…!

ところが11月下旬に、追加販売のお知らせが出たんです!

なにやら、不良品発生時のために用意されていた予備があるとのことで、85冊限定の抽選販売が行われました。

その85冊のうちの1冊を買えました!\( ˆoˆ )/

気に入っている点

まず、マンスリーページの余白がわたしの理想の広さです。

以前にtorinco7を紹介したときにも書きましたが、マンスリーページの余白の部分に家計の支出を書きたいんです。

なのでスペースがある程度必要なんですが、そういう手帳って意外と少ないんです。

自分軸手帳は十分なスペースがあるので、理想の使い方ができそうです。

次に、ウィークリーページが24時間均等のバーチカルです。

同じバーチカルでも早朝や深夜の時間帯が省略されていたり、幅が狭くなっていたりすることがありますが、自分軸手帳は4時から3時までの均等な24時間バーチカルになっています。

わたしは最近朝活が習慣付いてきたので、早朝の時間帯も管理できる点が良いなと思っています。

この手帳は手帳活用のコミュニティがプロデュースしているとあって、手帳を活用する・続けるための
「ワーク」等が掲載されていて、それもとても面白そうだなと思っています。

・24時間の棚卸しワーク
・お金の見える化ワーク
・引き算のワーク
・足し算のワーク
・自分のトリセツ
・感謝のリスト
・行動を生む!学びリスト
・ご機嫌発掘リスト
・わたしの[  ]リスト(自由なリスト)

上記のようなワーク・リストがあって、書き込むのがとても楽しみです。

自分軸」を見つけるためにこの手帳を活用していきたいです。

気に入っていない点

今の気に入っていない点はありません!

ひげ
ひげ

理想の手帳だ〜

まとめ

お気に入り度:★★★★★

昨日届いたばかりで、まだ何も書き込んだりしていないのですが、既にとってもお気に入りです。

各ページを眺めているととてもワクワクします。

この手帳にはカバーが付いていなくて、自分で選べるというところも「自分軸」っていう感じで
すごく良いなぁと思います。

ツイッターでMDノートの透明カバーが合うと教えてもらったので、透明カバー+自分の好きなシールなどでデコレーションしようかなと思っています。

とってもおすすめな手帳なんですが、既に完売しているので次は2022年版の発売を待たないといけません…。

これから毎年ずっと発売されることを願っています!

あと、フォーマットも突然変わったりしませんように…。

ひげ
ひげ

torinco7のリニューアルがトラウマです…

ちなみにブラウニー手帳ワーキングマザーの手帳との使い分けはこれから考えていきます。

どんな風に使い分けるか考えるのも楽しいんですよね…

もう手帳は趣味だなぁという感じです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました