キンカチョウ出るかな?「ことり隊のタマゴ2」を買ってみました

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

キンカチョウグッズを探していたら…

先日もキンカチョウかわいいな…という思いを綴った記事を出しましたが、

キンカチョウグッズを探していたらおもしろそうなおもちゃを発見したので買ってみました。

ことり隊のタマゴ2

こちらです!

タマゴを水に入れておいたら48〜72時間でたまごから「ことり隊」(ぬいぐるみです)が出てきて、96〜120時間で大きくなるそうです。

全6種類の中にキンカチョウが!

中から出てくる「ことり隊」は6種類なんですが、なんとその中にキンカチョウがいるんです!

これはぜひキンカチョウに出てほしい〜

でも他の鳥さんもかわいいのでどれが出てもOK!

キンカチョウが出たらめちゃラッキーだけど…どうなるかな〜?

明後日くらいに出てくるかな?

深めのホーロー容器に水を張って入れてみました。

ちなみにこのホーロー、元々ぬか漬け用の入れ物だったので久々に出しているのを夫が見て「ぬか漬けしてくれるんかと思った」と言われました。

残念、遊び用です( ˘ω˘ )

明後日くらいには出てくるかな?楽しみです!

息子も何度も「まだかな?」と様子を見に行っています。

野田琺瑯のぬか漬け美人

こちらで購入しました

今回わたしはこちらのネットショップで2個購入しました。

楽天市場にリンクします

ラインナップにキンカチョウが入っているのが「ことり隊のタマゴ2」だったのでそちらを購入しましたが、第1弾の「ことり隊のタマゴ」もありました。

楽天市場にリンクします

またタマゴに変化があったらレポートしますね!

ではまた〜( ˆoˆ )/

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました