コスモ星丸がきました!ケンエレファント・カプセルトイ

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

約1ヶ月前に予約していた、コスモ星丸フィギュアマスコットが届きました!

以前の記事はこちら

改めて、コスモ星丸を紹介します( ˆoˆ )/

この記事を書いた人

ひげ

・髭の絵を描くブロガー

・つくば万博当時は0歳

コスモ星丸とは?

コスモ星丸は1985年に開催された国際科学技術博覧会「科学万博ーつくば’85」(つくば万博)の公式キャラクターです。

実はわたし、つくば万博に行ってるんです。

0歳の時でした…。

だからもちろん記憶はありませんが、写真が残っているので、つくば万博は思い出のイベントなんです。

コスモ星丸については正直まったく知りませんでした。

もしかしたら会場で遭遇していたかもしれませんが、なんせうちの両親が撮っていた写真には載っていなかったので認識していませんでした。

今回ケンエレファントさんがコスモ星丸マスコットフィギュアを発売するということでコスモ星丸の存在を知りました。

見た目もかわいいし、つくば万博の公式キャラクターだというし、これは買わねば!!と思ってすぐに予約したというわけです。

では、届いたコスモ星丸を紹介します( ˆoˆ )/

光る!コスモ星丸(黒)

カプセルを開けたら、黒いコスモ星丸が入っていました!

パーツをつけるとこんな感じです。このパーツ、結構固くて少々つけにくかったです…。

こちらのフィギュア、スイッチを押すと光ります

スイッチON!

ひげ
ひげ

えっ???

なんか変な模様みたいなことになってる…!というか、ちょんまげみたいやん…!

じわじわきます…。かわいいけど…。

ちなみに全部で5色あります。もう1つ買っていたのでそちらも紹介します。

光る!コスモ星丸(青)

次は青いコスモ星丸が出ました( ˆoˆ )/

裏側には「©️つくば科学万博記念財団」とあります。

パーツをつけて組み立てます。

かわいい!

スイッチは背面にあります。

スイッチON!

わかりにくいですが、光っています!

青いのは変な模様が出ませんでした。

2つ並べるとこんな感じ。

いややっぱり黒の模様ちょんまげ…!

そしてよく見ると青の方も頭のてっぺんの部分がちょんまげ気味になってますね。

構造上仕方がないのでしょう…( ˘ω˘ )

まぁ、かわいいのでOKです!

ネットでも購入できます

「光る!コスモ星丸フィギュアマスコット」は、じきに全国のカプセルトイ売場で購入できると思います( ˘ω˘ )

もしお近くのカプセルトイ売場で見つからなければ、ケンエレファントさんの公式ショップでも購入可能です。

つくば万博に行った方もそうでない方も、コスモ星丸が気になるならぜひガチャガチャしてみてください( ˆoˆ )/

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました