ミニひげをつくる!その5

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

羊毛フェルトにハマりつつあります。

今回もまた羊毛フェルトでミニひげを作りましたのでご紹介します٩( ‘ω’ )و

前回の記事はこちら↓

今回も羊毛はダイソーで!

今回はこちらの4色アソートになったものをダイソーで購入しました。税込110円です。

今度別の100均ショップでも、どんな羊毛フェルトがあるか探してみようと思います٩( ‘ω’ )و

今回、途中経過の写真があまりないです…撮り忘れてました…( ´ – `)

途中形がいびつになりましたが、プスプス刺せば修正可能です。

いきなり完成↓

ちょっと髭が大きかったかな…。

髭と目の黒色は前回の余りを使いました。

↑のミニひげのアソートパックの1色をすべて使いました。

1色の半分の量だとどれくらいになるのかなと思い、もう1個作ってみました。

今度はまんまるな感じになりました。

今度は髭が小さかったかな…。

髭のバランス難しいんですよね…( ´ – `)

2つ並べるとこんな感じです。

今回は顔だけのミニひげにしました。

しまった、ここに粘土のミニひげも並べておくべきだった…!

粘土ミニひげ作りの記事はこちら↓

羊毛フェルトにハマりつつあるので、まだしばらく羊毛フェルトのミニひげを作ろうと思うのですが、ふと思ったんです。

ひげ
ひげ

革のミニひげとか作れるかな…

まだわかりませんけどね!でもちょっと興味があります。革小物作り。

突然チャレンジするかもしれません٩( ‘ω’ )و

ネットで買える羊毛フェルトグッズ

100均ショップでニードル単品等も売っていますので、品揃えの良い100均店舗があればそちらで一式揃えることは可能です。

でも確実に揃えるならこちらのスターターセットは便利だと思います!基礎ブックもついているところが良いですね。

カラフルな12色が一度に揃えられます↑

羊毛フェルト、楽しいですよ!おうち時間におすすめです( ˆoˆ )/

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました