ミニひげをつくる!その3

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

図工タイムです

ミニひげをつくる!その1とその2で粘土のマスコットを作りました。

こちらのミニひげトリオを採用としました。

が!!!

ふと、家の中で写真を撮るときだけなら粘土マスコットでいいけど、出かけた先で撮る写真にもミニひげを登場させたいなと思いました。

そうなると、粘土ミニひげたちは割れる恐れがあります。持ち運びには適していません。

というわけで、持ち運びができる「おでかけ用ミニひげ」を作ろうと思いました٩( ‘ω’ )و

ひげ
ひげ

不器用なわりにモノ作りには興味があります

またダイソーで探しました

最近の100均はいろんな商品があるので、またダイソーで何か良い材料がないか探してみました。

目に入ってきたのが…羊毛フェルトです!

こちらを購入してきました。スターターセットと、色々入ったセットと、ボンド。材料費税込330円です。安い。

この真ん中のセットが、写真にあるようにパンダを作れるようになっています。

これをアレンジしてミニひげにしようという企みです!

ひげ
ひげ

ちなみに羊毛フェルトは全くの初めてです

いきなりアレンジをしようという、なんとも無謀な企画ですが…とりあえず何事もチャレンジだ!٩( ‘ω’ )و

次回は作品の途中経過もしくは完成後に「ミニひげをつくる!その4」を書きたいと思います。果たしてちゃんとできるのか…乞うご期待\( ˆoˆ )/

ネットで買える羊毛フェルトまわりのモノ

まずは本を読んだ方がいいような気もする…

スターターセットもありました↓

↓これかわいい!ミニひげ作ったあとはネコにチャレンジしようかな(´◡`❁)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!\( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました