LINEスタンプ新作、ようやく申請しました

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

LINEスタンプ販売申請しました

ちょっとずつイラストを描いていたLINEスタンプ新作、ようやく申請に出しました!

万歳

やったー!

あとは審査待ちです。今までリジェクトされたことはないのでたぶん大丈夫…なはず…。

LINEスタンプ、アプリで簡単に作れます

オリジナルLINEスタンプは「スタンプMaker」というアプリを使って作っています。

イラスト自体は「MediBang」という無料のお絵描きアプリで描いています。

イラストをスタンプMakerで読み込んで、

スタンプにしたい部分を切り取って(わたしは自動切りぬき機能を使用しています)

スタンプに表示したい部分(残したい部分)と消したい部分を微調整して

サイズや位置を調整して

文字入れをして(しなくてもOK)

完成イメージを確認したら、保存します。

これで1スタンプが完成です。

8個のスタンプが揃うと販売申請ができます。わたしはいつも16個で1セットにしています。

イラストじゃなくても写真で作ることも可能です。

アプリは直感的に操作して製作できるので、とても手軽に取りかかれます。

LINEスタンプ作り、オリジナルイラストを描いている方にぜひおすすめしたいです( ˆoˆ )

またお知らせします

販売開始されたらまた改めて告知します。

販売申請できたのと、明日またお休みということでワクワクな月曜日でした。

今日は「いい夫婦の日」という口実でケーキでも買いたかったんですが雨なので断念…明日買おうと思います٩( ‘ω’ )و

ではまた〜!

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました