【8月下旬発売予定・予約済】光る!コスモ星丸フィギュアマスコット

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

カプセルトイメーカー・ケンエレファントさんの今後のラインナップで気になる商品を発見したので紹介します!

この記事を書いた人

ひげ

・髭の絵を描くブロガー

・ミニチュア系ガチャガチャが好き

・1985年当時は0歳

光る!コスモ星丸

コスモ星丸って…何?!( ° ω ° )

なんかかわいいし、よく見ると『国際科学技術博覧会「科学万博ーつくば’85」公式キャラクター!』と書いてあります。

コスモ星丸は、1985年に開催された「つくば万博」のマスコットキャラだそうです。

えっ、つくば万博?!

わたし、昔つくば万博に行ってるんです!0歳の頃に…!!

つくば万博の思い出

0歳の頃なのでもちろん記憶はありません。

でも、その時の写真が残っています。0歳のわたしが両親と共に写っています。

なので、記憶はなくとも写真で「思い出のひとつ」になっているんです。

自分が0歳の頃に開催されていた思い出のイベントのマスコットキャラクターが35年以上の時を経てカプセルトイになるって、なんだかすごく感慨深いです!

ケンエレファントさんの商品化のチョイスが、さすがすぎます( ˘ω˘ )

8月下旬頃発売予定・予約受付中

コスモ星丸のカプセルトイは8月下旬発売予定で、ただいまケンエレファントさんの公式ショップで予約受付中です。

ケンエレファントさんの予約商品はまとめ買いセットになっていることが多いのですが、こちらは1個から予約できます。

わたしは2個は欲しいなと思っています( ˘ω˘ )

つくば万博に行ったことのある方、なんだかコスモ星丸が気になる方、ガチャガチャが出回ったらぜひいかがですか( ˆoˆ )/

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

発売後届いたコスモ星丸紹介記事はこちら↓

コスモ星丸がきました!ケンエレファント・カプセルトイ
光る!コスモ星丸フィギュアマスコットが届いたので紹介する記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました