【ブログ10ヶ月以上継続中】ひげのマネタイズ一覧【初心者の稼ぎ方】

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

お金大好きです!

気がついたらブログを始めて半年以上経過していました。(2021年7月時点)

プロフィールページに「ブログアフィリエイトをしている」「お金稼ぎたい!」ということは書いていましたが、これからもっと「お金稼ぎたい!」と公言しながら貪欲に取り組んでいこうと思います٩( ‘ω’ )و

というわけで、ブログを半年継続したひげの収入源一覧を載せておきます!

こっそり収入を得るよりは、いっそオープンに行こうと思ったのです( ˆoˆ )/

ブロガーさんは参考にするもよし、

もっといいのがあるで〜と教えてくれるもよし、

ちょっとお情けでクリックしたろか〜と応援していただくもよし…

お好きなようにどうぞ!( ˆoˆ )/

GoogleAdSense

まずはこれ。Googleアドセンスです。

ブログでお金稼ぎを考える人のほとんどが、まずはアドセンス広告を載せたい!と審査に申し込んでいるのではないでしょうか。

ただ、アクセス数がないとなかなか稼げません…。

読者の方に広告をクリックしていただけると報酬が入るのですが、単価も様々ですし、なかなかクリックされないものなんですよね…( ´ – `)

ひげblogはまだまだ弱小でアクセス数も少ないので、クリックされる数もまだまだです。

月にうまい棒100本いくかいかないか、って程度です。

その程度なのに記事のあちこちに広告を掲載するのは微妙だな〜と思い、GoogleAdSense用の固定ページを作ったのが、こちらです。

本日のGoogle AdSense
Googleアドセンス用ページです

おみくじ感覚で「今日の広告は何が出るかな?」と楽しんでいただけたらいいなと思っています。

(興味のある広告が出たらぜひ覗いてみてください( ˆoˆ )/そうするとひげに報酬が入ります…ありがとうございます( ° ω ° ))

LINEスタンプ

LINEスタンプは5月下旬から販売を開始しました。

1セット120円で販売していますが、1セット売れて作者に分配されるのは31円〜42円です。

ちなみにわたしのスタンプ、現時点(2021年10月)で50セットくらいは売れてるようです!

プロのイラストレーターじゃなくても絵を気に入ってもらえると、こうやって買ってもらえることもあるんです…!

ちょっと夢がありますよね。

イラスト描くのが好きな人にはぜひおすすめしたいです。

ひげパックシリーズは現在第4弾まで出ています。ぜひよろしくお願いします!!

SUZURI

こちらもイラスト系マネタイズです。

SUZURIのグッズは売れたら製作されるので、在庫等をかかえなくて大丈夫です。

トリブン」という、自分に入ってくる金額を設定して販売できます。

絵にめっちゃ自信がある方はきっと高いトリブンを設定しているんだと思いますが、わたしは素人なのでトリブンは200円で設定している商品がほとんどです。

Tシャツ1枚売れたら200円のトリブン。わかりやすい仕組みです。

SUZURIに関してはこれからもっと本気出して取り組んでいこうかなと思っています。

自分の絵がグッズになるのってすごいことだし、絵に愛着がわくし、自信にもなります。

こちらも絵が得意な人におすすめのマネタイズ方法です。

これからTシャツの季節なので、ひげTシャツをぜひよろしくお願いします〜!( ° ω ° )

エックスサーバーの紹介(A8.net)

このブログの一番下のフッター部分に「エックスサーバー」というリンクがあります。

わたしが使っているサーバーはエックスサーバーですよ〜とわかりやすくするために置いているのですが、実はこちらも広告なんです!

このリンクがクリックされると1円の報酬がもらえます!


1円をバカにしたらあかんで!!!

AZ先生
AZ先生

1円をコツコツ積み上げられる人こそが

いずれブログ王になるんです

(知らんけど)

ちなみに、ここをクリックしてくれた人がそのままエックスサーバーを契約してくださるとわたしに報酬が入るんですが、それはストップ!!!

この記事をぜひ読んでください。

セルフバック…セルフバック大事やで…!

あの、サーバー契約の報酬はいらないので、ASP登録のアフィリエイト報酬をください( ˘ω˘ )(正直にお願いするスタイル)

↓この広告経由でA8.netのメディア会員登録をしていただくとわたしに500円の報酬が入る仕組みになっています( ° ω ° )

サーバー契約の報酬は額が大きいので、絶対にセルフバックがおすすめですからね…!!

Amazon・楽天・ヤフーの物販(もしもアフィリエイト)

Amazonや楽天、ヤフーの商品リンク。

ひげblogの大体の記事に掲載しています。

このリンク経由でお買い物をしていただくと、わたしに数十円〜数百円の報酬が入ります。

その報酬の分商品が高くなる、とかそういうことはないので安心してリンクを経由していただけると助かります。うれしいです。

喜びのジャンプ

このリンクの掲載は「もしもアフィリエイト」を利用しています。

こちらもASP登録の報酬があります。

↑こちらの広告経由でもしもアフィリエイトの会員登録をしていただくと、わたしに500円の報酬が入ります…ありがとうございます( ° ω ° )

メルカリの招待コード

最近メルカリをはじめました。

メルカリってもうかなりたくさんの人が利用しているかとは思うのですが、少し前までのわたしのようにまだやっていない人もいらっしゃるかと思います。

新規登録時に、招待コードを入力すると新規登録者も招待者も両方500ポイントがもらえるんです。

大きいですよね!!

わたしはこれ、入れそびれちゃったんです…無念…。

500ポイント…_(:3」∠)_

もしこれからメルカリやろうかな〜っていう方、ぜひ招待コード「RVSVEE」を入力お願いします。

このポイントは街中でメルペイ支払いをするときに500円分として利用できます。

これも立派なマネタイズですよね( ˘ω˘ )

招待コード「RVSVEE」、覚え方は「ルヴスヴェエ〜」です(覚えられません)

ハピタスの紹介プログラム

ハピタスというポイントサイトがあります。

たぶん有名です。

有名なのでとりあえず登録して放置気味だったんですが、こちらも紹介制度があります。

ポイントサイトとは、そのサイトに掲載されている広告を経由してネットショッピングをしたり、銀行口座を開設したりすると

ポイントサイトのポイントもたまるし、ネットショッピング先のサイトのポイントもたまる、というものです。

ポイントサイトの案件は、先ほど載せたA8.netやもしもアフィリエイトの案件と被るものも多いです。

なので、両方見比べて報酬の高い方を選ぶのが賢いと思います。

ポイントは集約する方が貯まりやすいので、ポイントサイトはたくさんありますがわたしはハピタスを使っていこうと思います٩( ‘ω’ )و

ハピタスは紹介された人がポイントを獲得すると紹介者にもポイントが入るようです。

これインフルエンサーの人がやるとめっちゃ儲かりそうやな…( ° ω ° )

ちなみに紹介された人にも特典ポイントがあるのでお互いwin-winな感じです。

ポイントでお得に生活するなら安心安全のハピタス。
ポイ活するなら会員数300万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

↑こちらのリンクからハピタスに会員登録してもらえると、ポイントがわたしにも入ります…何ポイントかは謎…( ˘ω˘ )

まとめ

こんな感じで、ブログでの稼ぎ方は色々ありますね!

(一部まだ稼げてないもの(メルカリとハピタス)もありますが…!)

ここに載せたものを中心に今後もお金稼ぎを頑張っていきたいなと思っていますので、応援よろしくお願いします( ˘ω˘ )よろしくお願いします…( ˘ω˘ )

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました