ツイッターのアイコンの髪型を変えてみた

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

先日こんなツイートをしました。

というわけで、ツイッターのアイコンを新しくしました。

こちらで詳しく解説します!

(どんなしょうもないことも「あ、ブログに書こう」って思いついたら記事にするスタイルでいきます٩( ‘ω’ )و)

元々のアイコン

元々はこんなアイコンでした。この「ひげblog」でも使用しています。

とてもシンプルですね。

なんか、ふと髪を生やしたくなったんですよね…。

それで、こうなりました↓

髪が3本生えた

生えました。

いったんこれをアイコンにしてみました。

でも、かなりマイナーチェンジなので気づかれにくいかもな…と思ったので、さらに変えてみました。

パーマをかけてみた

こうなりました。絵心とは…( ´ – `)

でも、これ好評なんです!

この髪型にしてツイートした時の様子がこちらです↓

リプをたくさんいただけました!ありがとうございます( ˆoˆ )

というわけで今はこのパーマ仕様なんですが、ふと「次はモヒカンだな」と思い浮かんだのと、ツインテールというリクエストもいただいたので今後のためにさらに作っておきました。

モヒカン

富士山がのっているんじゃありません。モヒカンです。

ツインテール

ハゲてません。ツインテールです。

リーゼント

すごく不良感出ますね…。ちなみにこれ、なかなか好評でした!

ふぐたさん

どこかから怒られそうなので多くは語りませんが、もし何か聞かれたら「これは金魚です」と答えようと思っています。正面から見た金魚っぽいでしょう?

アイコンは重要!

アイコンって重要だと思います。

パッと見た時の第一印象になりますからね。

ブログやツイッターのアイコンをプロの方にお願いしているブロガーさんをよく見かけるので、わたしもアイコンを新しくしたいなと思い今回リニューアルしてみました。

プロの方にお願いするのもいいなぁと思ったんですけど、なんやかんやで自分が描く絵(と呼んでいいレベルではない気もしますが…( ´ – `))が好きなんですよね。

なので今回もやっぱり自分で描いています。

もしプロの方にお願いするなら、ココナラがよく使われているようです。

わたしがもっとブロガーとして成長できたら、いずれプロの人にアイコンを描いてもらおう…!٩( ‘ω’ )و

ちなみに、ツイッターのプロフィール画像を新しくしたときは新旧画像を一緒に載せてお知らせツイートをするとわかりやすいと教えていただきました!

↑こんな感じです。

オパールさん、ありがとうございます( ˆoˆ )/

オパールさんのブログはこちら↓

Play of Color
~悩みを虹色に~

最後までお読みいただき、ありがとうございました!( ˆoˆ )/

ちなみにブログのアイコンは変えていません!髪生えてないままいきます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました