【ブログ運営】毎月ブログ収入を得るには?を考えてみた

ひげ
ひげ

毎月ブログ報酬が欲しい!!

とりさん
とりさん

ブログ運営の本音ですね

毎月ブログ報酬を得るには?

当ブログの主な広告収入は、Googleアドセンス、楽天アフィリエイト、そしてもしもアフィリエイトの物販売上です。

広告を載せている以上、売上があるとうれしいですし、できるだけ収入を増やしたいというのが本音です。

毎月報酬が振り込まれたらブログ運営のモチベーションも高く続けられそうですよね。

たとえ1円でも、会社の給料以外のお金が振り込まれたら嬉しいですよね。

どうすれば毎月報酬が入るか、考えてみました。

Googleアドセンスで8,000円稼ぐ(今は無理!)

Googleアドセンスの報酬は8,000円をこえたら振り込まれます。

でも、毎月8,000円は無理です。

PV数がすごいブログの方々は毎月コンスタントに振り込まれているのだと思いますが、いまの当ブログの状況だと年1回振込みがあればいいな…っていう感じです。

なのでアドセンスに関しては毎月振込みは狙わずに地道にコツコツ報酬を重ねていきます…。

とりさん
とりさん

もっとPV数増えるといいね…

楽天アフィリエイトで1件でも売る(現実的)

楽天アフィリエイトは確定された報酬金額が、最低金額とか関係なく楽天キャッシュで付与されます。毎月1件でも売上が上がれば翌々月には報酬が入るので、モチベーション維持にはとても良いです。

楽天キャッシュという電子マネーでの付与なので現金を得た感じは少し薄れますが、楽天ペイにチャージして街のお店で使うこともできるので立派な報酬です٩( ‘ω’ )و

とりさん
とりさん

とりあえず楽天で毎月1件売れば「毎月収入」は達成するね

自分が楽天市場で買って気に入っているものを丁寧にレビューした記事を増やしていこうと思います。

もしもアフィリエイトで1,000円以上確定(住信SBIネットなら1円から!)

もしもアフィリエイトは1,000円以上確定で銀行口座に振り込まれます。しかも振込み手数料はもしも側で負担してくれているんですよね…!ありがたいASPさんです。

楽天やAmazonの物販リンクが作れるので、役立った商品の紹介ページを少しずつ増やしていくのがポイントかなぁと思います。

ただこの1,000円、1,000円ならすぐ稼げるだろと思われそうですが、繰り越しになる月も多々あります。物販は売れても報酬数十円ってことも多いですからね…。

先月末は振込があったので(広告経由でお買い物してくださった方、ありがとうございます!)もしもアフィリエイトの振込レポートのページを確認していたところ

住信SBIネット銀行口座なら報酬1円からお支払い可能!

という表記が目に入ってきました。

知らんかった!!!

前からずっと書かれていたと思うんですけど、ちゃんと見ていませんでした。

つまり、住信SBIネット銀行口座を指定すれば毎月1件でも物販売上が出て確定されたら毎月振込まれるということですよね…!

とりさん
とりさん

これもまた「毎月収入」の達成ができそう!

ひげ
ひげ

まぁ、住信SBIネット銀行の口座持ってないんだけど

とりさん
とりさん

持ってないんかい!!

住信SBIネット銀行の口座を作ります

というわけで、住信SBIネット銀行の口座、作ろうと思います。

前から気になっていた銀行口座なのでちょうど良いです。

以前ポイ活サイトで住信SBIネットの紹介がされていたはずなんですが、今はなさそうなのでオフィシャルページのキャンペーン情報を確認していたところ、

新規口座開設キャンペーン

こんなキャンペーンがあったのでポイ活サイト経由と同じくらいお得だろうと思いこちらで申し込むことにしました。

とりさん
とりさん

3,000円はお得!

ひげ
ひげ

ちなみに上のリンクは紹介キャンペーンとかじゃないのでわたしには何も入りません…!

口座を作ってもしもの振込先に指定すれば、来月あたりからは毎月振込みを達成できるかも〜!

ひげ
ひげ

俄然やる気が出てきた!!

とりさん
とりさん

その前にまず売上も上がるように頑張らないと

ブログを続けるにはちょっとした達成感が大事だと思います。今後も細く長く続けていきます٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました