DMMブックスで購入した電子書籍からおすすめ2選!

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

先日こんなツイートをしました。

DMMブックス初回購入70%OFFクーポンを利用して、電子書籍をたくさん購入しました。

その中からおすすめの本を2つご紹介します( ˆoˆ )/

茶畑るり「へそで茶をわかす」

先ほどのツイートをしたとき、この「へそ茶」への反響がありました。

「りぼん」で連載していた、ギャグマンガです。

わたしは「ちゃお」派でしたが、たまたま「りぼん」を読む機会があって「へそ茶」を知りました。

それでめっちゃハマって、コミックスを買いました。

当時は2巻までしか買ってなかったと思います。

この「へそで茶をわかす 大合本」は全3巻を収録となっているので、最後まで読めるのが楽しみです。

ギャグマンガ、シュールな感じが好きな人、りぼんっぽくない作品を読みたい人にもおすすめです( ˆoˆ )/

星新一「ボッコちゃん」

星新一さんのショートショートが大好きです。

わたしは小学生のときに、一時期塾に通っていました。

そのとき塾の先生が授業の息抜きということでこの「ボッコちゃん」に収録されている「暑さ」という話を読んでくれました。

この「暑さ」という話、ちょっとこわい内容なんですが、すごく面白くて、すっかり星新一さんの作品にハマりました。

ショートショートなので、どの話も短時間でさっと読めます。

隙間時間にさっと読める本を探している方におすすめです。


今回ひとまず2冊を紹介しましたが、まだ他にもたくさん購入しているので、また紹介記事を書きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました\( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました