おすすめ完結済み少女マンガ2選(独断です)

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげ(@higepo_n)です!

今日もおすすめマンガの話です。

なぜこんなにマンガの話をしているかと言うと、きっかけはわたしの好きなブログ「かいじゅうのほらあな!」の記事からです↓

DMMブックス全商品70%OFF!お得度MAX作品はこれ!
この記事は、 「DMMブックス(旧DMM電子書籍)の70%オフクーポンはいつまで使える?」 「DMMブックスって使ったことない…登録や買い方、クーポンはどこでもらえる?」 「新しいマンガを開拓したい!

がおさんの記事で知ったのですが、いまDMMブックスで電子書籍初回購入限定最大100冊70%OFFクーポンが配布されているんです!(詳細はがおさんの記事をご覧ください)(丸投げ)

それで、この機会に昔好きだったマンガや電子書籍で読み直したいマンガ等を大人買いしてしまおうと思い、買うものを選別中です\( ˆoˆ )/

前回紹介した「みかん・絵日記」も「YAIBA」もこの機会に電子書籍で集め直します。

前回の記事はこちら↓

というわけで、色々探している中で「そうそうこれ好きだったわー!」ってなった作品2つをご紹介します٩( ‘ω’ )و

清水真澄「ちゃーみんぐ」

わたし「ちゃお」派だったんです。

小学生のとき、たまたま本屋さんで「ちゃお」と「ぴょんぴょん」が統合するよ、みたいな予告冊子が配られていて、内容がおもしろかったんです。

それがきっかけで「ちゃお」を知りました。そのときに連載していて、いちばん好きだったのがこの「ちゃーみんぐ」でした。

この作品、喋る猫が出てきます。そして主人公の女の子も猫に変身するようになります。

みかん絵日記」も猫が喋るし、わたしの好みって共通点がありますね。

正直、詳細な話は覚えていないので電子書籍で読み直します!少女マンガを大人になってから読むとどんな感覚なのか、楽しみです。

赤石路代「P.A.」

ちゃお」で赤石先生が連載していたのが「ワン・モア・ジャンプ」という、フィギュアスケートを題材にした作品でした。その作品も好きだったんですが、それ以上におすすめなのがこの「プライベートアクトレス」です。

こちらは「ちゃお」ではなく「プチコミック」で連載されていました。

榎本加奈子さん主演でドラマ化もされたのでご存知の方も多いかも?

主人公は女優です。でもドラマや舞台ではなく、日常の中で依頼を受けた役を演じる、プライベートアクトレスなんです。赤石先生の作る話はミステリアスな雰囲気があって、絵も綺麗で大好きでした。

そして今知ったのですが「プライベートアクトレス」の新世代シリーズ「プライベートアクターズ」が今年2月に発売した「ミステリーボニータ」に掲載されたようです。これはうれしい!またP.A.の世界の話が読めるなんてとてもうれしいです\( ˆoˆ )/

まだまだ選別中

70%OFFクーポンの期限ギリギリまで、買う本を探す予定です。

【DMMブックス】はこちら↓

また紹介したい本が出てきたら記事にしたいと思います!

マンガだけじゃなくて、ブログ関連の本も買っておこうかな…。

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】

コメント

タイトルとURLをコピーしました