トイレトレーニングのお供に!山崎実業towerの補助便座スタンド

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

一応ワーキングマザーです

うちには3歳の息子がおりまして、ただいまトイレトレーニング中です。

補助便座を使わない座らせかたもあるようですが、我が家では補助便座を使用しています。

そこで発生するのが、補助便座の置き場所問題。

シンプルに壁に立てかけてもいいのですが、トイレの床にはあまり直置きしたくないな〜と思っていたところ、こちらの商品を見つけました。

山崎実業「補助便座スタンド タワー」

こちらの商品です!

箱をバラしてから「あ、写真撮っておかなきゃ」って気付きました…( ´ – `)

こんな感じで2つに分かれていますので、組み立ててボルトでとめます。六角棒レンチも付属していますし、組み立てはとても簡単です。

組み立てたらこんな感じです!

補助便座をかけるとこんな感じになりました。

トイレに置いてもコンパクトなので邪魔になりません。写真に少しうつっていますが、息子用に踏み台も置いているためできるだけコンパクトなものが良かったので、大満足です。

上のトレーは流せるウェットティッシュなどを置くのにも便利だと思います。

このスタンドの良いところは、補助便座を使わなくなったらトイレットペーパースタンドとして使えるという点です!

実はわたし、このスタンドは最初に黒色のものを買っていました。

補助便座が必要になったときにこのスタンドを買おうとしたら、在庫が黒しかなかったんです…それでとりあえず黒を買ったんですが、トイレの色的にやはり白がほしかった…。

そしたら、実家の母がトイレットペーパースタンドとして使いたいから黒を引き取ると言ってくれたんです。

それで今回、白を購入しました!

なので今わたしの実家では黒がトイレットペーパースタンドとして我が家では白が補助便座スタンドとして、大活躍中です٩( ‘ω’ )و

期間限定・用途限定じゃなく、ずっと使えるところがとてもいいなと思っています。

我が家のトイレトレーニング3点セット

トイレトレーニングに使っている補助便座、補助便座スタンド、踏み台、すべて楽天で揃えました。

補助便座はこちら。ナチュラルテイストで揃えたかったので、この色なら浮かないかなと思い選びました。

今回紹介した補助便座スタンドはこちら。

トイレ用踏み台はこちら。トイレで使うときはトイレのカーブに合わせて板が取れるのですが、また元に戻せるのでトイレで使わなくなった後は普通の踏み台になります。

子ども用のアイテムってどうしても期間限定になってしまうことが多いので、用途を変えて長く使えるものはできるだけそうしようって心がけています。

これからトイレトレーニングをされる方のご参考になればうれしいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!\( ˆoˆ )/

( ˙灬˙ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました