フェリシモのお買い物は「選べる福袋」のような感覚

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

おすすめ情報記事です

今日はわたしの好きな通販サイト「フェリシモ」について紹介します!

※この記事はアフィリエイト記事ですが、わたしが実際に利用して良いと思ったものを紹介しています٩( ‘ω’ )و

フェリシモとは?

毎月1回まとめて荷物が届くシステムの通販です。

Amazonや楽天のお買い物に慣れている人にとってはちょっと特殊な形態に感じるかもしれません。

Amazon等は購入してから早ければ翌日には届いたりしますよね。

フェリシモは、初回注文から約3〜4週間後に商品が届きます。

注文した商品によって、初回のみで終了だったり、2回目以降も同じもの・もしくは色違いやデザイン違いのものが届いたりします。

例えばこちら↓

一日ふきんの会」という商品です。これは1箱に30枚入っている使い捨てふきんですが、こちらを注文すると「定期便」として毎月1箱同じものが届きます。

もし1箱で十分、という時は翌月の定期便のショッピングバッグ(注文フォーム)の数量を0にすれば初回限りで終了となります。

こちらは「縦型バッグインポケットの会」という商品です。

4種類の色があり、毎月1色ずつ届きます。色は指定できないので、自分がほしい色が回ってくるのを待つか、色は気にせず1回で終了するかは自由です。

わたしはリュック用のバッグインバッグが欲しかったので色にはこだわりはなく、1回分だけで終了にしました。

外側だけでなく内側にも仕切りがあるので使いやすいです。

こんな感じで色々な商品があり、注文したものがまとめられて毎月1回届く、という感じです。

色やデザインがランダムに届く商品もあったり、複数の商品がまとめて届くのでわたしは「選べる福袋」のように感じています。「今月は何色(どのデザイン)が届くのかな?」というワクワク感があって、お買い物が楽しいです。

ちなみに「ジャストワン」というタイプの商品もあり、そちらは色なども固定で1回限り届くというものになっています。

フェリシモはこんな人におすすめ

フェリシモのお買い物は、

自分で商品をある程度選びつつも色などはランダムで「何がくるかな?」というワクワク感を楽しみたい方、

注文してから1ヶ月程度のんびり待てる方

福袋が好きな方におすすめしたいです。

洋服や雑貨など、様々な商品があるのでカタログを眺めるだけでも楽しいです

ぜひフェリシモのHP、見てみてください\( ˆoˆ )/↓

また改めて、わたしがフェリシモで購入して気に入っている商品を紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!\( ˆoˆ )/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ★ 応援ポチありがとうございます\( ˆoˆ )/

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモ定期便!

コメント

タイトルとURLをコピーしました