2022年の暮らしの目標

ひげ
ひげ

こんにちは、ひげです!

とりさん
とりさん

ひげさん2022年だね

スポンサーリンク

2022年の目標を考えました

年末年始って、1年を振り返ったり、1年の目標を立てたり、自分自身と向き合うきっかけを作りやすいですね。

昨日2021年の振り返り記事を書きましたが、今日は2022年の目標記事を書きたいと思います。

2021年振り返りはこちら

毎日掃除の習慣を継続する

5分だけでも良いからとにかく毎日掃除をする、ということが習慣化できているので、2022年も引き続き継続したいと思います。

ひげ
ひげ

掃除が趣味ですと言えるようになりたい…

お掃除スペシャリストの資格を取りたい

今年は前々から気になっている「クリンネストお掃除スペシャリスト)」の資格勉強をしたいなと思っています。

生涯学習のユーキャンで通信講座を受講できるのでそちらを利用しようかなと。

ユーキャンってお正月にCMをよく放映しているので、1年のはじまりに勉強を始めようかなという気持ちを刺激されるんですよね。

とりさん
とりさん

まんまと乗せられている…

お昼はおにぎり、を定番にする

平日、会社にお弁当を持参しようと今まで何度もチャレンジしてきましたが、毎回三日坊主で終わりました。

でもおにぎりだけを持参するなら続けられるような予感がして、休み明けからチャレンジしようと決めました。

お昼のメニューが定番化していたら何を食べようかと迷わないし、おにぎりってさっと食べられるし、中に入れる具材でバリエーションは広がるしでとても良いんじゃないかと気付きました。

まずは新年の初出勤日におにぎり持参できるようにがんばります!

ひげ
ひげ

今度こそお昼ごはん持参の習慣を定着させたい!

ひとまず3つの目標

2022年の目標、ひとまず3つにしておきます。

あまり目標が多すぎても「達成できなかった…」と落ち込みそうなので…。無理せずできそうな範囲で目標を立ててみました。

とりさん
とりさん

無理をしない、って大事!

2022年も「ひげの暮らしブログ」をよろしくお願いします( ˆoˆ )/

ひげ
ひげ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました