やりたいことリスト 100項目考えてみる

とりさん
とりさん

やりたいことリストをブログに載せている人、結構いるね

ひげ
ひげ

なのでわたしもリストを作ってみたくなりました!

きっかけはブックマークしているブログから

筆者がブックマークしている好きなブログの人たちが「やりたいことリスト」を作っているのを見て、自分も書き出してみたくなったのがこの記事を書くきっかけです!

とりさん
とりさん

単純…

後ほど「やりたいことリスト」の記事を書かれているブロガーさんを何名か紹介させていただきます。

やりたいことリストを作る目的と作り方

目的

リストにすることで自分のやりたいことを意識し、叶えやすくする。

やりたいこと、叶えたいことって、実際に書き出したり誰かに伝えたりすることで実現しやすくなると思うんです。「引き寄せ」の力って、あると思います。

作り方

リストの作り方は、今回はこの記事に順次書き出していくことにします。

ひげ
ひげ

手帳やノートに書き出すのも良いですね!

今年やりたいことリスト」や「人生でやりたいことリスト」など、短期的なものも長期的なものもあると思いますが、まずは「いつまで」ということは考えずに自由に考えてみます。

いきなり100個はすぐ思いつかないかもしれないので、随時書き足していきます。

やりたいことのジャンルごとにまとめた方が自分でも管理しやすいので、項目が増えてきたらカテゴリー化しようかなと思っています。最初は関係なく羅列します!

とりさん
とりさん

どんどん書き出してみよ〜

ひげのやりたいことリスト(2022年5月14日現在)

・小さな本棚を作りたい

・モルモットを飼いたい

・ピアノをもう一度練習したい

・日記本を作りたい

・我が家の定番お菓子を作りたい

・3泊4日くらい沖縄旅行したい

・ベランダに縁側的なスペースを作りたい

・串カツ屋さんで好きなだけ食べ飲みしたい

・日記本を好きなだけ買いたい

・仏像を彫りたい

ひげ
ひげ

ひとまずすぐに思いついた10個がこちらです!

また後々解説&追記していきます!

今日はいったんこれで記事アップや!

とりさん
とりさん

「100項目考えてみる」ってタイトルで

10個だけで世に出すとは…

やりたいことリストの記事を書いているブロガーさん紹介

最後に、他のブロガーさんの「やりたいことリスト」の紹介をさせていただきます。

みなさん100項目あげていたり、もっと少なく絞っていたり、それぞれの個性が出ています。「あっ、これわたしもやりたい!」と気付かされることもあっておもしろいです。

読んでいるうちにきっと自分でも「やりたいことリスト」を作りたくなってくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ルルルさん

【死ぬまでにしたい100のこと】バケットリスト
【死ぬまでにしたいこと】バケットリストを100個書き出してみました。100個のリストを探していくうちに、最終的に自分が何をしたいのかがわかるという意味でも、書き出してみることをおすすめします。意外と新しい発見があります。よろしければ参考に!

ponpocoさん

ミニマリストが【人生でやりたい20のこと】リスト
人生において、自分が本当にやりたいコトをリスト化。自分自身と向き合うことで、深層心理に気付けました。一番驚いたのは、死ぬまでにどうしても欲しいと思うモノが一つも思い浮かばなかったこと。人生はモノで出来ている訳では無いと改めて実感しました。

いのさん

2022年やりたいことリスト100|リストをつくる手順とやってみた感想
2022年が始まり、あっという間に1週間が過ぎましたね。 年末に2021年をふり返ったときに、特に意識はしていなかったのですが、1年前に手帳に書いていた3つの目標がすべて達成できそうな状況になっている

おはぎさん

2022年の「やりたいことリスト100」を書いてみた!【書き方・効果】
と思うことはありませんか? 私は、まさに最近そんな感じでした…! タップできる目次「やりたいことリスト100」とは「やりたいことリスト100」を書くメリットやりたいことを明確化するやりたいことを人と共有するやりたいことを ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました